性格悪い人が優勝

築20年1階か築35年リノベーションマンション6階だとどちらがゴギブリ出にくいと思いますか?

どこでも出る等のコメントはいりません。

質問者からの補足コメント

  • ええ!意外です!
    築年数の方が大事かと思ってました!

    築20年の方が駅近で利便性いいんですけど…悩みます(笑)

      補足日時:2024/08/01 19:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>築年数の方が大事かと思ってました!



「築年数だけ」じゃ分かんないですよ。
設備や構造の違いは築年数だけじゃ何とも言えないわけで。

ゴキがでるかどうかは築年数でも階数でもなく、
周辺状況が全てだと思いますよ。
    • good
    • 0

そのマンションの住人の衛生意識によるのです。



ゴミ置場がどのようになっているか、である程度分かります。

マンションの管理が良いかどうかも分かります。

というわけで、「築20年1階」、「築35年リノベーションマンション6階」、どちらも甲乙付けがたいですね。
    • good
    • 0

それだけの条件なら、6階のほうが出にくいが、実際には大差はない。


建物のどこかにゴキブリがいるのなら、マンション全体に行き渡るのは時間の問題だ。後はどれだけ室内のゴキブリ対策を施すかによる。

環境的には、食堂など食べ物を扱う店舗が真っ先にゴキブリの巣窟になるので、マンション近くにそういう店が無い環境が望ましい。
食堂等は、年1回はゴキブリ・ネズミ等の駆除が義務付けられているが、業者が駆除を行うと、ゴキブリやネズミが近隣に一時避難を開始するのだ。
その際は、1階も6階も関係ない。ゴキブリは1匹でも侵入を許すと、卵を産んでたちまち増殖を開始してしまうからだ。

ゴキブリが出にくい=出ないという事ではないことはご承知でしょう。
健闘を祈っております。
    • good
    • 0

ゴキブリは出るというより集まれば出るだけ。


集まる?、飛んでくるんです。
ということはどんな高さまで飛ぶのか?。
一般的には蚊。昔は2階までは飛ばない・・といわれていましたが。立ってもの内部では、どうも無関係のようですね。
外部からの飛来のみを考えれば6階のほうが・・・と言いたいが、這い上がるだけなら飛ぶ必要はありませんね。
    • good
    • 0

他の条件が全く同じだとすれば、6Fの方が出にくいでしょう。



差が「築年数」と「階数」ですから、どちらが影響するかと言われれば、階数の方だろう、という話ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!