初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

全くの素人なんですがオリンピック日本女子バスケ
全く3ポイントが 入らないのに何故3ポイントばかり撃つのですか?リバウンドを取られ反対に得点されてるよね確実にマイボールの時は点数重ねればどう思いますでそれでもバスケットの下からでも入らない全く勝てる要素無いてますよねファウルばかりでしね

A 回答 (4件)

アメリカもドイツも平均身長185cmで日本代表より10cm以上高いし、体も強いから内側で2Pも困難。

ドイツは190cm以上が7人とか・・
エブリン選手なんて、インサイドの場所取りでバキバキに押し負けてた。
それに、リバウンドも取れないから、2P機会もあまりない。
男子も同じですが、勝つには3Pで上回るしかないのです。
    • good
    • 0

思ったように決まらなかった、というだけですよ。


機動力を使ってアウトサイド中心に得点するというのは近年のトレンドであり、
そもそも小柄な選手が多い日本が得意とする戦術です。

成功率が上がらなかったのは、恐らくオフザボールの動きがいまひとつだったんでしょう。
結果、シュート精度が下がり無駄撃ちしてるような形になってしまった。

中で勝負しても負ける可能性が高いので外にこだわった。
成功させられなかったのは残念ですが、
あくまで勝ちにいった結果、ということです。
健闘をたたえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアとの壁は高いですね

お礼日時:2024/08/02 07:55

体の小さい、翔猿(とびざる)が、横綱 照ノ富士と、まともに組んでも、勝ち目がないから。

バスケをやったことのない人の発想。
    • good
    • 1

そういう作戦なのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A