それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

解決したいってよりも、他人の意見を聞いてみたくて質問しました。ご意見いただけると嬉しいです。

夏の暑さで家事してるだけでも汗がでます。

洗濯を干す時、自分の手の甲や腕にじわっと出ている汗が、綺麗な洗濯物についてしまうとなんだか汚く思いませんか?

ハンガーとかを触るときも他のハンガーに汗がふとついてしまったりすると汚いなって思います。

ちょっと汗が触れるだけで嫌な気分になってしまいます。

気にしすぎですかね…。

同じように気にされるかたいますか?

もしくは全く気にされませんか?

そもそも汗っかきなので、仕方ないのですけど。

ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

わたしは汗くらいは、何とも思いません

気になるなら、使い捨てのビニール手袋をはめて、何でもしたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気にしすぎだなって確信しました!もう気にしません。
ありがとうございました。

手に汗をかくほど洗濯物に触りません。

洗濯物は水に浸されていて冷たいですから、指も冷やされて汗は出ません。洗濯物は体から出た汗や皮脂、埃などを洗い流すためにしている行為です。乾いた洗濯ものはハンガーのままクローゼットに入れます。着るときに汗をかいた体と手で触っているのですよ。それはどのようになさっているのでしょう。その時と同じ事をすれば納得なさるのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

皆さんの意見を聞けて、気にしすぎなんだなって確信できて良かったです。もう、気にしません。

ありがとうございました!

薄い木綿の手袋が良いのでは。

私は、台所用ビニール手袋の、インナーに使っています。12組600円位。100均にもあります。
「夏の洗濯についての質問です。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に画像までつけていただきありがとうございます!

皆さんの意見を聞けて、気にしすぎなんだなって確信しました。もう気にしません。

その程度のことを気にしだすと日常生活に支障をきたしませんか?

汗以外に泥汚れとか油汚れがついた腕なら事前に洗えば良いんですし
気になるなら手や腕が汚れて無くても一旦洗えば良いんじゃないですか?

洗った肌に湧き出した汗が汚いって思いだしたら何も出来ないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね…。そんなこと気にしてたら何もできませんよね。

ここで皆さんの意見を聞いて、気にしすぎなんだなって確信しました。もう気にしません。