誕生日にもらった意外なもの

射撃について

今オリンピックでの射撃の写真がたくさんSNSにあがってて、めちゃくちゃカッコイイなと感じて私もやってみたいと思うようになりました。

どこでどういう訓練をすればあんな風に銃を撃てるのでしょうか?

知識が本当にゼロなので色々と教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「お住いの地域名 ライフル射撃場」みたいなワードで検索してみてください。

けっこうあちこちに射撃場はあります。例えば東京都だと確か8箇所くらいあったはずです(近郊を含めれば10箇所くらい)。

行けそうな距離に射撃場がありましたら、電話してみて「初心者なのだけれどオリンピックみて射撃やってみたいと思った、何からはじめればいいか」と聞いてみてください。興味を持って新しく射撃を始めたいと思ってくれる人はどこでも大歓迎のはずです。丁寧に教えてくれると思います。

射撃場によっては、県のライフル協会に聞いてみてくれと言われるかもしれません。県によっては射撃場の連絡先が県のライフル協会になっていたりすることもあります。そこらへんは県によってそれぞれです。
    • good
    • 0

まずはどの国のでもいいので、軍に入りましょう。

    • good
    • 0

こちらをどうぞ。



https://www.riflesports.jp/beginner/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A