それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
2個ほど質問があります。
お互い27歳です。

①最後に会ったのは4日前で、普通に解散しました。
その日の夜から私が体調を崩し、発熱しました。

朝までいた彼の体調を心配しLINEをしたら、返信は次の日の朝に「体調は大丈夫!」ときました。
その日の昼頃に「大丈夫?」と連絡きたので
「大丈夫!」と返信しそこから2日間の未読無視です。

連絡はマメにするタイプではなかったのですが
初めて2日間未読無視をされてしまい、
私が風邪を移してしまい体調不良なのか、
シンプルに飽きられてしまったのか
または私生活が忙しいのか...

明日も連絡無かったら
「元気?連絡無いから、体調悪くしたと思って連絡したんだけど」
と送ってもいいでしょうか。それとも様子見で連絡待ちした方が良いでしょうか。

②付き合って1ヶ月しか経ってないですけど
彼を私の母親に会うことになりました。(母子家庭てです。)
成り行きとしては、元々デートをする日に彼の予定が入ってしまい、リスケとして別日を提案されたのですが
「その日は親と出かける予定があって、あ、彼くんも人見知りしなきゃ一緒に行く?笑」
と、まだそんな付き合い長くない相手の親に会うなんて嫌だよね〜と思い冗談のつもりで言ったら
まさかの「行く!」と即答でした。

私は年齢も年齢だし、親に合わせる=将来を考えている
と個人的には思ってるので
「え マジか」と驚きました。

私は元彼と婚約寸前だった過去もあり
母親には「今の彼の事も好きだけど、婚約破棄された経験もあるし、彼との付き合いも短いから正直まだ結婚を考えてる相手ではないんだけど...」と伝えました。
それでも母親は「まぁ、そうだね。でもいいじゃん、彼くん連れてきなよ」とラフな感じで言われました。

彼は私との今後を考えて親に会うつもりでしょうか。
それとも、ただ脳天気なだけでしょうか。

A 回答 (1件)

お歳が書いてないけど、ちょっと焦りが感じられる内容ですね


まだ1ヶ月でしょ もう2ヶ月くらい経過観察でいいのでは

男はふつうまだ1ヶ月で親に会う気にはならないと思います
ある意味あなたに本気度を示しているのかも、、、

今後うまく行くといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A