単二電池

男性に質問です。
この人と恋愛するなら年齢差関係ないなーと限定的に思うことってありますか?

私は今年31歳になります。
はとこ(男)が26歳になります。
私が高校生のころ親の離婚で親権的に、はとことは疎遠になっていました。
ただ、昔からよくなついてくれていたので、寂しいなぁと思ってました。(はとこは一人っ子で、片親だったこともあるかもしれません)

10年会っていなかったのですが、親戚のお葬式をきに再会し、私が昨年離婚したという話をしたら連絡先を聞かれたので交換しました。

それから連絡がよく来るようになり、遠方なのに休みの日にこっちにきて色々遊びにさそってくれるので一緒にディズニーやら水族館やら行きました。
離婚1年もたってなくて凹んでいたので、ありがたかったです。

誤解がないようにいうと、彼は遠方の親戚女に会いにきてまで、女性に困ってる感じのタイプではありません。

国立を出た後大手の企業に勤めており、手に職もあり、背も高く、顔も悪くなく、男女関係なくフレンドリーなタイプです。学生時代は陽キャグループに何気なくいたのがインスタからわかります。

彼の親から息子のモテ話をよく聞きました。

こういう男性は、会社の同期か2つしたくらいの子と20代後半で結婚するんだろうなーと思っていました。

思ってましたが…こちらに遊びにきて3度目に、告白されました。

私が彼と同い年ならタイプだなと思っていたので嬉しかったのですが、冷静に考えてみれば私はバツイチの5歳上です。

「年上より2個下くらいの子がタイプなのかと思ってた」というと、やはり、いままで彼が付き合ってた子は同い年か、年下なようです。

でも私のことは初恋で、ずっと会いたくて、忘れられなかったそうです。

男の人は、例外的に本来のタイプは違うけど、この人なら年齢関係ないと思えることもあるものですか?

それとも、これは初恋を美化し過ぎているだけで、実際付き合うと気になってくるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはですね。

好きなタイプはどんな人?って質問の答えなら若くて綺麗で優しくて話が合う人ってなると思いますけど、実際に好きになるのは理屈じゃないんです。
好きになった人が好きな人なんです。告白されたってことは、そのはとこさんにとっては、あなたが一番なんです。めっちゃ悩んで悩んで告白したんだと思いますよ。モテるとか恋愛経験豊富とか関係ないですよ。
あなたは、そのはとこさんのこと好きなんですか?
    • good
    • 0

ごめんなさい。


文面長くて単純な内容返しにしてしまう男の自分なのですが…m(__)m
まず、自身の歳が上とかバツイチとかの場面も気にせず、相手のモテ過去とか今の流れに惑わされず一緒に居れる時間とか。
共に過ごせる時間とかを大切にしたほうがいいと思います。
正直、相手からしたらモテようがモテたいと思ってなくても普通に毎日過ごしてるだけだし外野が言うてるだけで当の、本人は何とも思ってないです(・・;)
なので、考え過ぎないで大丈夫ですよ。
近くにそちらの存在、色んな形で置いてみて欲しいです♪
考え過ぎないでいこう!
    • good
    • 0

とりあえず付き合っては ?


歳の差、バツイチとかと言った所で、どこまで行っても二人の気持ちの問題です。一般的にどうだとか普通はどかだとか言っても、他人を納得させる理由なだけで、貴女と彼の話には成りません。
駄目だったときに、やっぱり駄目だったという理由付けに使われるだけです。

世の中の恋愛なんて結婚まで上手く行く方が希なのですし、結婚後まで上手く行くとは限らないのはご本人さんも良くお分かりだと思います。
上手くいったらラッキーぐらいに考えて、駄目元ぐらいの気構えで付き合ってみたらいいんですよ。何度でも失敗していいと思いますよ。
    • good
    • 1

人によるけど30代ならまだまだイケると思う女は多いから無理ではないと思います。


逆にあなたがそうやって気にする事が彼の気持ちを遠ざけると思って間違いないです。相手も「この人素敵だけど何となく壁を感じるなー、俺なんて相手にしてもらえないんだろな」って。
その考えを引きずっていくと失敗する可能性が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。

今後、歳を重ねるにつれて、歳の差などを気にして、私はやきもちを素直に言えないんだろうなと思います。

彼と一緒にいるだけでとても癒されて、居心地は良いのですが、失いたくないからこそ、この恋を進めるのはやめておこうと思います。

お礼日時:2024/08/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A