初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ハウスやS&Bの七味唐辛子だけはなぜ回すキャップなのでしょうか?コショウやラー油などはワンタッチタイプです。
会社に聞けば!の回答は要らないです。

A 回答 (4件)

>大型の虫とはどういう虫ですか?


コナダニ、シバンムシ
    • good
    • 0

虫対策に加え、七味に使われる原料の中には特に湿気に弱い青のりがありますし、これは意外に酸化もしやすいので変色も考えられます。

したがって気密性が要求されるのでワンタッチにはならないのではないですかね。コショウやラー油は湿気も酸化もそんなに気にしなくていいのでワンタッチキャップでもいいんだと思います。
    • good
    • 0

七味には7種類の原材料が使われていて、材料ごとの顆粒サイズが違うので胡椒のように網目穴からは出ず、振ると分離してしまいますので、一つ穴のワンタッチタイプは大型の虫が混入するからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型の虫とはどういう虫ですか?

お礼日時:2024/08/05 20:26

唐辛子は虫(シバンムシ、死番虫)がわく事があるから、そういう事の防止とか。


ワンタッチだと、多少強く閉めるようにしても、入り口に粉付いたら隙間出来そうだし。

唐辛子、お米の虫よけ(コクゾウムシ)とかに使われるのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A