単二電池

夏に長時間原付に乗ってるとなにか異常とか起きるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

普通にメンテしてあれば大丈夫です。


原付ロングライドってがんばって1日500㎞くらいですかね。
そのくらいの距離走ったって壊れません。
くそ暑い真夏だと先に人間のほうが異常が出るかもしれません。
    • good
    • 0

頭がぼーっとする

    • good
    • 0

300㎞コース丸一日掛かりましたが、ガス欠になる程度で何も問題は出ませんでした。

どっちかっていうとライダーが先に参ります。
    • good
    • 0

異常というか貴方の身体に異変があってはならないので、暑くても長袖シャツを着て日焼け防止に務めてください。

出先でのパンクやガス欠は致命的です。出かけるルート上にあるガソスタを調べ、営業時間や休日も知っておいた方が良いでしょう。
万が一に備えて自宅まで帰れるだけの旅費も持っておいたほうがいいですね。
これら何も用意しないまま、思いつきの遠出は危険です。友人や家族に要らぬ心配をかけるので、充分な計画を練ってからにしましょう。
    • good
    • 0

夏に長距離乗り続けて駆動ベルトが破断したことはあります。

    • good
    • 0

長時間って、どれくらいの長時間?


速度は?
市街地? 郊外?

その辺が分からないと回答も難しいのですが、
一般論で言うと「オーバーヒート」「熱ダレ」は起きやすい時期ですね。
    • good
    • 0

メンテをきちっとやってる、まともなバイクなら1日中乗ったって大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!