ハマっている「お菓子」を教えて!

脳と目は繋がってるから、脳に良いことは目にも良いって言うことですかね?脳トレや脳に良い食べ物とか

A 回答 (3件)

>ちなみに目や眼筋に良いことはどんなことでしょう


そんなものがあると思うな。
健康食品なんかでは、害がないだけで、わずかでも可能性があらば、「ないよりはましだろう」=良い、と言われます。
関節痛に、コラーゲン、プロテオグリカン(コンドロイチン)、グルコサミンが良いとか?
でも軟骨を作る成分であるだけ、それで軟骨が再生される保証はありません、が良いと宣伝されています
良い=十分条件、なんです。
必要条件・・・掃いて捨てるほどあるのかも?。
    • good
    • 0

考え方が丸で逆のようでも・・・・。


そもそも「良い」とは具体的にどういうことなの?。
目そのものは光による刺激を情報として受け取る器官。
弱い光でも感じる、解像度がよい、色の区別も可能等がよければ、良い。
脳は、それを受けて、処理の上それが何であるかの認識。
色の違いでも、わずかな光の波長の相違を目が感じて脳に送っても、脳がそれを識別できなければれば・・・・。
逆に脳にしれだけの能力があっても、目の光を感じる細胞がそこまで細かく区別して感じることができなければ。
視覚に限定すればそんなところかな?。
脳トレは視覚情報に限定していません。情報の処理能力、速度。すり結果の正確さ等、神経細胞の働きの訓練とすれば、それを訓練しても、目の光を感じる細胞の能力がよくなるはずありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、ちなみに目や眼筋に良いことはどんなことでしょうか?食べ物やトレーニングでもなんでもいいです!

お礼日時:2024/08/04 19:59

違いますよ。


視神経で繋がっているだけであって、脳の活性化が目に伝わることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。ちなみに目に良い食べ物やトレーニングはどんなことがありますか?

お礼日時:2024/08/04 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています