海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

浴衣を着たら彼氏(20代後半)に睨まれた理由はなんでしょうか?

お祭りがあり、彼氏に喜んでもらいたくて、
サプライズで浴衣を着て、お店でヘアセットもしてもらい会いに行きました。

そしたら彼はすごい顔で睨んできて「は?なんで浴衣なの?」と一言。
いつもは、優しい顔で見てくれるのに。

彼は怒ったり見下したりする時は目つきが変わることを、2年付き合ってて知っているので、なぜそんなに怒っているのかわかりませんでした。
理由を聞いても、「怒ってない。事前に知らせてくれれば心構えができた。浴衣で動きにくくないか気になっただけ。自分がして欲しい反応を相手がすると思うな。」(一言一句同じです)とのことです。

彼の前で浴衣を着るのは2度目なのですが、去年と同じ浴衣だったから嫌だったのでしょうか?

それとも、私が可愛くなかったから、イライラしたのでしょうか?

今後、彼氏に会うのが怖いです。
私の何がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなた、自分でキチンと着付けができないのでは。



浴衣を脱がせたら、後がどうしようもなくなるので、何もできないから激オコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶道を幼い頃からしておりますので、着付けは問題ないと思います。

お礼日時:2024/08/05 12:15

睨み付けること無いよね?


可愛い彼女がおめかししてデートしょっての行動なんだから!
彼の考えが理解できません。
私の彼も少しだけ似たような感じだったから貴方の気持ちが少し分かります。
    • good
    • 0

ちょっと理解不能ですが


もともとサプライズが嫌いか苦手な人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サプライズはフラッシュモブなど周りを巻き込んだり、目立つものでなければ、割とされたい人ですし、したい人です。
それとこれとは違うってことなんですかね?

お礼日時:2024/08/04 20:20

私分かるなあ。


物欲しげなんですよ、サプライズで浴衣なんか着る女性は。
可愛いね、似合ってるよ、うわあ見違えたよ。そんな言葉を期待してる。
彼はサプライズなどというワザとらしい演出は嫌いなんでしょう。
どおお?素敵でしょ?とばかり現れたあなたを見てお世辞を言わされる前にそのあざとさに心底ウンザリしたというのが本音だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!!
彼はサプライズをするのもされるのも大好きです。
また、毎回のデートで私が「かっこいいね」っていうまでずっと不機嫌でその場から動かない人なので、そのようなことは考えないと思ってたんですが、
逆の立場になると言いたくなくなるということですか!
その発想はなかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/04 20:19

なぜ浴衣を着て不機嫌になるのか、聞いた方がいいですね。


将来的に不機嫌の理由を聞き合えない関係ってのは破綻しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

彼は不機嫌になってないとの一点張りなので、理由は教えてくれないか、本人自身も気づいてないのかもしれません

お礼日時:2024/08/04 20:14

八つ当たりだね。


君は何も悪くないし、その男と付き合うなら今後苦労する事になるやろな。
普通彼女の浴衣なんて嬉しすぎて直視できんやろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんの八つ当たりなんですかね…?
去年も思い返してみると、普通の服の時の方が反応良くて、「浴衣なんか着てきて…」って感じだった気もするので、自分と違う服装の人が隣にいるのが恥ずかしいのかもしれません。彼は周りから注目されるのが嫌だったり、違うことしたくないタイプなので。

お礼日時:2024/08/04 20:16

浴衣着ていくなら合わせていきたかったんじゃないですか?


逆に相手が急に浴衣着てきたら、こっちも浴衣で行きたかったと思いませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ご回答ありがとうございます!
彼は浴衣は持っていなく、着たがらない人なので、その可能性はないかなって思います。

そのように考えてくれる方ならよかったんですがね……

お礼日時:2024/08/04 19:25

そんなもの彼でなければ分かりません。

彼にもう一度聞くしかないでしょう。

我々は彼ではないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A