性格悪い人が優勝

この日本人義勇兵は、ウクライナではなく、ロシア側の義勇兵として戦いました。ロシア側に付いたのは、やはり日教組の教育の影響ではないでしょうか?
_______________
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻で、大阪府内に住む20代の元自衛官がロシア側の義勇兵として戦闘に参加し、6月、ウクライナ東部ドネツク州で死亡していたことが関係者への取材で分かりました。

関係者によりますと、死亡したのは大阪府内に住む29歳の元自衛官です。

元自衛官は、2023年11月ごろに出国し、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻で、ロシア側の義勇兵として戦闘に参加したとみられるということです。

質問者からの補足コメント

  • 当然ですよ。元は共産党ですから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/05 08:51
  • HAPPY

    侵略されたウクライナの義勇兵に成るのと、侵略したロシアの義勇兵に成るのとでは、どちらが評価されるかと言えば、ウクライナの義勇兵でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/05 16:30
  • 義勇兵だって死にたくはない。死亡率はロシア側の方が高いです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/05 21:36
  • どう思う?

    >最適な武器で戦えれば本望なのでは、ということです。


    最適な武器で戦いたければ、ウクライナ側に付いた方が良いです。西側の最新の武器で戦えるからです。ですから、ロシア側で戦った理由は日教組の扇動が有ったからに違いないです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/06 13:39

A 回答 (10件)

30年前に連合は労働組合として1つになったが


今でも政治活動は、元総評系と同盟系、政党色のない組合で
別れている

労働組合のある企業に就職し仕事をしていれば一般常識だよ
君は労働組合に入って事がないようだね
公務員や大企業に就職していればよかったね

盲目的にウクライナを支持支援する人もいれば
ロシアを支持する人がいてもおかしくない

日本に住むロシア人は1万人ほどいて、ウクライナ人の数よりも多い
またロシアに住む日本人も居るし、国際結婚をしている人もいるし
日本人とロシア人のハーフも沢山いる

確かにロシアは、社会主義国家の時代もあったが
現在は間違いなく資本主義国家だよ
選挙もある
日本のように政権交代しないのも似ている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本政府はウクライナを支援してますし、野党も同じでしょう。

侵略されたウクライナの義勇兵に成るのと、侵略したロシアの義勇兵に成るのとでは、どちらが評価されるかと言えば、ウクライナの義勇兵でしょう。

お礼日時:2024/08/05 16:33

>義勇兵だって死にたくはない。

死亡率はロシア側の方が高いです。

だから、それはあなたの価値観でしょ。
彼は、死ぬかどうかなんて大した問題ではない。
最適な武器で戦えれば本望なのでは、ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最適な武器で戦えれば本望なのでは、ということです。


最適な武器で戦いたければ、ウクライナ側に付いた方が良いです。西側の最新の武器で戦えるからです。ですから、ロシア側で戦った理由は日教組の扇動が有ったからに違いないです。

お礼日時:2024/08/06 13:39

>どちらが評価されるかと言えば、ウクライナの義勇兵でしょう。



だから、評価されるかどうかが判断基準ではないのでは?
戦争がしたいなら、まともな武器が使えそうなロシアの方が彼にとってはやりがいがあったかもしれないよ、ということです。
あなたの価値観と彼の価値観では判断基準が違うのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義勇兵だって死にたくはない。死亡率はロシア側の方が高いです。

お礼日時:2024/08/05 21:36

日教組の教育とはなあーんだ。


何でも日教組のせいにする自民党右翼思想に侵されてる輩は怖い。
ただ実際の戦闘に参加したかっただけでしょう。
鉄砲を撃って人を殺したい右翼思想なので日教組とは相いれないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侵略されたウクライナの義勇兵に成るのと、侵略したロシアの義勇兵に成るのとでは、どちらが評価されるかと言えば、ウクライナの義勇兵でしょう。

お礼日時:2024/08/05 16:31

>元は共産党ですから。



元って戦前の話?
それなら日本は戦争真っ只中?
いつの時代の話?
君はタイムトラベラーか?

日教組は連合に加盟している
また、政治運動では立憲民主党や国民民主党を支持している
何よりも芳野連合会長は、共産党を敵視している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連合会長と日教組は違いますよ。立憲民主党と国民民主党の両方を支持している時点で、相当幅の広い団体です。従って、ロシアを支持する者も居れば、ウクライナを支持する者も居るでしょう。

お礼日時:2024/08/05 15:17

日教組の教育を影響を受けて自衛隊に入隊?



面白い

すると日本の右翼団体は日教組の影響を受けて入っているのかな?
間も無く、終戦記念日に靖国神社で最敬礼をする

さらに日本のヤクザも日教組の影響を受けている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日教組は共産党ですから、共産党に近い、ロシアの味方をしようとしたのです。

お礼日時:2024/08/05 11:03

戦争大好きな人間は、どの国でも戦争できればよかったのかもしれませんよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

侵略されたウクライナの義勇兵に成るのと、侵略したロシアの義勇兵に成るのとでは、どちらが評価されるかと言えば、ウクライナの義勇兵でしょう。

お礼日時:2024/08/05 16:29

個人には色々な価値感があるから、それについては否定しない。



ロシア軍に加わったところで、自国民の人命さえ軽視する国だけど、それも含めてロシアにほれ込んだのだろう。つまりは人命を軽視する軍に志願して、戦死率の高い戦場に送られ、戦死率の高い作戦で戦死して、本懐を遂げた、ただそれだけ。
    • good
    • 3

正直、分からないです。


影響を受けたのかもしれませんし、受けていないのかもしれません。
これだけの情報で何かが分かることは無いと思います。
というか、これだけの情報で『◯◯の影響』と言える神経は凄いと思います。
    • good
    • 3

だとしたらすごいね日教組。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然ですよ。元は共産党ですから。

お礼日時:2024/08/05 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!