ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

仕事の研修で出会い、いい感じになったブラジル人の彼がいます。今まで会ったことある情熱的なブラジル人の人とは違いとても落ち着て穏やかな方で、同い年で恋愛には奥手そうな誠実な人でした。 研修の日を重ねるに連れて、彼が私と移動が一緒になるようにしてたり、凄く話しかけてきたりアプローチを感じましたし、「日本語勉強してるから教えて欲しい、連絡取り合いたい」とも言ってくれてました。

私も素敵な人だなぁと思っていたのでとても嬉しく研修中は一緒に行動してました。
偶然共通の知り合いもおり、その人に彼の事を聞いたら「本当に誠実で良い人」と言ってました。

彼が帰る時に
私から「今回出会えて本当良かった!無事に着いたら教えてください。気をつけて帰ってね」という連絡したのですが、離陸前に「ありがとうございます!」と彼から返信
また後日一緒に撮った集合写真を彼に送ると「ありがとうございます!!!」との返事でシンプルで、あれ?となり…。

後日共通の知り合いに会った時彼との仲介をしてくれるとの事だったのですが、もしかしたら男性が好きな人の可能性もあるからそこをクリアに出来るよう上手く聞いてみるねと言ってくれました。

勝手にネガティブになって「返答がシンプルだから脈ナシなのかな…?」と落ち込んでたのですが友達に話すと「日本語のレッスンいつにする?とか連絡してみたら?向うの返信で連絡終わってるから彼も連絡しにくいのかもよ?」と言われて、なるほどとなっておりまして。

皆様の意見を伺いたく質問させていただきました

A 回答 (3件)

社交辞令をアプローチと勘違いされてるのでは…?



あと大抵「脈ナシかな」と思った場合脈アリのケースって少ないように感じます。質問者さんが思った通りじゃないかと。
    • good
    • 2

相手はうわべだけの付き合いで、本当に恋人だとか結婚までは考えてないでしょう。



実際に結婚したら途端に豹変してDVを繰り返してもおかしくはないでしょう。
本気で結婚を考えているなら、それは待ちましょう。
    • good
    • 0

積極的に色々と質問してみてよいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A