ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

お世話になります。マス目を20×20でなく、任意の大きさにしたいですが。検索してみますと、いろいろと出ていますが、なかなか上手くいきません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 20×20より少し大きめなマス目にできたらと思います。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2024/08/03 10:38
  • https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2019-05-28  質問をさせていいただく前に、このサイトもみました。ありがとうございました。

      補足日時:2024/08/03 11:22
  • 申し訳ありませんでした。少し説明不足のところがありました。文字を入力するのでなく、そこへ文章を書き込みをしたいので20×20は小さいので40×30にできればと思っています。

      補足日時:2024/08/03 11:47
  • 任意に変更することができました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/03 12:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

20×20というのは、文字数×行数だと思います。

一般的な400字詰め原稿用紙です。
ご質問内容が、1枚あたりの文字数を増やしたいのか、書き込みやすいように1マスの寸法を大きくしたいのか、よくわかりませんでした。
特に下記。

>文字を入力するのでなく、そこへ文章を書き込みをしたいので20×20は小さいので40×30にできればと思っています。

解決したようにも思えますが、締め切られていないので書いておきます。
    • good
    • 0

マスの数を増やしたいという事ですか。



 ('ω') 日本語って難しいね。

12mm×12mm のマス目が 20×20 あるところを
16mm×16mm のマス目が 20×20 あるようにしたい。
……ではなく、
12mm×12mm のマス目を 35×30 にしたい。
……ってことね。

「原稿用紙」は20×20以外にはありませんので、
ページ設定で行ってください。

たぶん見た目が気に入らないと思いますが、
その場合はグリッド(マス目)に合わせたオブジェクトを作って並べて、
それを画像として保存したのちに、
背景画として貼り付けて使うなど工夫してください。
「Word2013原稿用紙マス目任意の大き」の回答画像3
    • good
    • 0

普通に考えればわかりますが、用紙のサイズが決まっている以上、その範囲内できちんと収められる数には限界があります。


割り算をしてあまりが出るような数には出来ませんね。
https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2019-05-28
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/03 11:17

ごめんよ。


その「少し大きめなマス目」という曖昧な表現では、希望する回答は得られないと思います。

(。-`ω-)んー。なんと言うか、質問者さん自身も目の前にある問題を正しく理解していないような気がするんだ。
何のために「任意の大きさ」にしたいのかを添えて質問するべきでしょう。
そうすれば、どのようなことを望んでいるのかを推測する事ができます。


・・・アドバイス・・・

フォントサイズを大きく指定すればその大きさに合わせてマス目は大きくなる。
もちろん20文字に収まる範囲で指定だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。35×30にと思って、フォントサイズも試しに18にしましたが、20×20の表示は変わりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A