【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

社会人手取り15万程の20歳です。
毎月貯金ができずギリギリの生活です。
新しく口座やクレジットを作ろうとしましたが、審査に落ちてしまいました。
借金がある訳ではないですが口座に毎月お金が残って居ないからだと思います。
実家暮らしなので家族に10万円渡しているのでお金が全くありません。そこでそのお金を無くすために一人暮らしをしたいのですがそもそも審査落ちちゃいますかね?

8万円の賃貸を借りたいですが審査落ちますかね?

A 回答 (4件)

賃貸契約に親が保証人になれば借りれます。

    • good
    • 0

口座が銀行口座なら、審査は特にないと思います。


あと手取り15万で家賃8万の家は無理です。
そもそも15万で一人暮らしがリスクが高いのですが、どうしてもというなら4万円の家賃の家を探して下さい。
なお、一人暮らしをしたら貯金はほぼ無理だと思いますが、そこは大丈夫ですか。
    • good
    • 0

>実家暮らしなので家族に10万円渡している



2食込みですか?

よく実家が受けとりますね

お金がないご家庭ならばしょうがないですが、もし裕福でそれだけのお金を渡している場合、それは預金・満期保険根度になっていると思います

>8万円の賃貸を借りたいですが

もし移る場合、敷金礼金がいるところだと、4か月分は必要となります
32万円ないと契約できないかもしれません

今のままでの実家に入れていた10万円の内訳を確認し、安くしてもらう

貯金になっていた場合は、通帳をもらい管理しましょう
親が管理できないと感じているんかもしれません
独り立ちしましょう

そうすれば、預金があることになりカードが使えるかもしれません

15万の収入とすると、家賃は5万円程度が限度と見たほうがよいでしょう
8万円は高すぎます、破綻するかもしれないし、貯金どころはないと思います

節約食事:朝食・昼食・夕食で1500円/日 5日/週=7500円×4.3週/月≒3.25万円/月
8+3.25≒11.25万円 残金3.75万円で電気・ガス・上下水払うと2.75万円ほど残るか?通信費を加えると、土日と昼食夕食の費用を多くすることはなかなかできません


1:実家に渡すお金を半分にして今までと同じ生活
  自己管理ができると親が認めた場合
2:5万円以下の家賃の部屋に引っ越し、食費の自己管理して、安くあげる
  節約が可能である
3:夕食と朝食は自炊、可能であれば昼食は自分で弁当を作る

いずれにしろ、お金の自己管理ができ、貯金ができることが前提です

ボーナスがどのくらい出るのか、たまにオーバーした月の赤字を埋めて余るならば、貯金はできますが

今の自分の金銭感覚がどのようになっているかが、問題解決の糸口です

5万円の全てを使い来ているとしたら、むつかしいですね

手に入るお金を、すべて使い切りそうです
理由15万の収入で8万の家賃払うのはちょっと無謀な考え
毎年確実に昇給し、確実に昇格する自信があれば、大丈夫でしょう

よく考えて実施してください
    • good
    • 0

そもそも手取り15万円なのに10万円も渡したら5万円しか残らないじゃないですか?


何で10万円も必要なんですか?5万円で十分じゃないですかね。

一人暮らしをするにしても、家賃だけで5万円は消えるし光熱費と通信費で3万円、食費も2万円では足りないので破産です。

そもそも支給されている金額が最低賃金を下回ってないかを確認しましょう。
下回っているなら労働基準監督署に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A