dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家暮らし 手取り16万 車持ち(ローンなし)

スマホ代1万
家賃3万
交通費2万

残り10万前後だとしたらいくら貯金しますか?

22歳女子の社会人です。
今年から働いています。

A 回答 (7件)

手取りの3分の1で5万ぐらいかと


実家にもう1万入れても良さそうですけどね
ボーナスがないなら6~7万貯金
    • good
    • 1

7万円貯金。



1日1000円のお小遣い計算。
    • good
    • 0

近いうちに一人暮らしなど目的があれば


出来る限りの貯金がいいですが
そうでない限り若いうちに遊んだほうがいいと思うので
月に3万くらいの貯金でいいかと思います
    • good
    • 0

私は在職中、手取りの5割~7割は貯金しました。

    • good
    • 0

私なら最低5万ですね。


今後車を乗り換えるつもりがあるなら、プラス2〜3万。
    • good
    • 0

他に趣味が無ければ全部。


将来結婚出来ず一人で一生暮らしていく事考えれば今のうちにから貯金は大事。
親が亡くなる事も考えておこう。
    • good
    • 0

自分に 保険などは かけてないのですか?


それに よっては ですね それと 私なら 家に 食費とかで 少しは いれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!