牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

LINEと電話ついて、40代〜50代の人に聞きたいです。

電話(LINEコール)が苦手だ、という人が増えた、多いように思います。
声でのコミュニケーションが苦手ってことですね。でもスマホが登場する前は、ガラケーで電話してましたよね?メールもしてたけど。

電話は時間が取られると言う人も多いけど、電話だと1分で済み、誤解なく伝わることが、メッセージの往復で音声入力を使ったとしても、結局、要点以外の雑談も入りで余計、時間がかかり面倒と感じる人、いませんか?

夜、何人にも連絡とらなきゃいけない時、すっごい面倒です。

年代差もあるのでしょうが‥
LINEの文章と、実際会った時の印象がかなり違う人も多いので‥人柄が伝わってこない‥便利だけど疲れるなぁと。

A 回答 (1件)

ライン病の人はそう言うのでしょう


メールは相手の都合に合わせられるから気づかいがないので便利
電話は相手が強制的に出なければならない暗黙のルールがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A