チョコミントアイス

試合に負けて号泣した大人って、周りの人がそうした振る舞いを厳しく注意するのがいいんですか。

それか、負けたら泣いてもいいんだよー的な感じで指導する方がいいんですか。

A 回答 (4件)

周りの人は泣く程のことであることを理解していますから特に指導はしないでしょうね。



あれこれ言いたがるのは自分は何もしないで文句だけつけたい埒外の人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 17:26

厳しく注意すべきです。



オウチの中ならともかく
公の場ですからね。

まして、税金つかって、日本代表
としての立場で
出場しているのですから
そういう自覚が欲しいです。

泣きたければ、家に帰ってから
大泣きすればよいのです。

公私の場を、キチンと区別するのが
モラル、道徳の基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 17:26

こんな情けない奴に


負けたんだと
代表に選ばれ無かった人は
悔しいでしょうね。

なので代表剥奪です
出禁ですね。

号泣を容認する様じゃ
指導者失格。

見ていて腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 17:26

注意とか指導ではなく、見守るしかないです。


それを世間がどう見るか、これを本人が実感すればよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A