初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

面白い勘違い

皆さん、面白い勘違いをしたことはありませんか?

例えば、ソウルフードを韓国料理と思ってたとか、本当はアフリカ系アメリカ人の料理が元で、そこから魂の料理、郷土料理に派生したとは知らず、韓国のソウルのことと勘違いしちゃったみたいな例で、

皆様の勘違い経験を教えてくだされば、嬉しいです

A 回答 (3件)

○キムタクて芸能人いますよね。



あれ、韓国の政治家だと
思っていました。



○真空ラーメン、真空ラーメン
という奴がいたのですが。

シクラメンのことでした。



○葉ボタン
 キャベツを切断して
 植えているんだと思っていました。
 あれ、キャベツの親戚ですよね。
 キャベツそのものだと 
 勘違いしていました。


○イチゴ
 あれ、野菜なんですって。
 果物だと思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

キムさん、います、います、韓国の方にめっちゃぃすもんね

政治家も、キムタクも影響力大きいですね

真空ラーメンに聞こえたのも面白いです!

♪薄紅色の真空ラーメンほ~ど~、悲しい物は無い~♪ みたいに?

葉牡丹は、私も子供の頃キャベツかと思いました、昔は軒先に植えてる家が多かった気がします

えー、イチゴは野菜なら、親にもっとお野菜食べなさいと言われた時に、めっちゃイチゴ食べたら良いってことに?ならないかな?

お礼日時:2024/08/06 12:48

そうですね。

。。
最近、勘違いといえば、
ここの質問であったのですが、
パリオリンピックを
パラリンピックと見間違えたことですかね。
TV番組表をチェックしているときに
パリオリンピックと表示されているのに、
パラリンピック!?誤字か!?
と思い、そんな事ないような、と読み直すと
あー、パリオリンピックか!
なんていう読み間違えしたんだか…w
パリオリンピック
パラリンピック
見間違えませんかね!?w
でも、数日後、ここの質問で同じ間違えをしていた方がいたようで、
ちょっとホッとしました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何回もパリオリンピックって繰り返して言ってる内に、パラリンピックになりそうですし、

何回もパラリンピックって言ってたら、パリオリンピックに聞こえそうですね!

ばんざーい、バンザーイ、おばんざい?

お礼日時:2024/08/06 12:51

月極駐車場を「げっきょく駐車場」だと思っていた。


タコライスは、タコ料理だと思っていた。
ラグビーの五郎丸選手の名前を最初聞いた時、五郎丸って漁船の名前だと思っていた。

全て、実話です〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

面白い!

最初の2つは、私もそう思ってました(^_^;)

五郎丸船って、確かに有りそう!めっちゃ魚取れそうですね(*^^*)

お礼日時:2024/08/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A