プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dan-と言います。
WINDOWS98SEからWINDOWS2000へアップグレードしたら、
Wクリックしても起動しないexeファイルが出るようになってしまいました。
(sysedit.exeやノートンアンチウィルス2001のsetup.exe)

具体的に言いますと、ノートンのsetup.exeをWクリックすると、アイコンの砂時計のマークがしばらく表示された後、セットアッププログラムも何も起動せずに何事も無かったかのように振舞います。
他にも探したところ、sysedit.exeが起動しません。
スタートボタン>ファイル名を指定して実行 からでも起動しませんでした。
regedit.exeの方は問題無く起動してくれるのですが・・・。

起動しないモノがモノだけに焦っております。
このような症状になった方、いらっしゃいますでしょうか。
その時に、どのように解決したか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

おそらくAdministratrators権限でゴグインしていないのではないでしょうか

この回答への補足

いや、Admin権限を持ったユーザーでも、
Admin自体でログインしてもダメなのです。

• 0

先ほど投稿した tosihiroです

ログインがゴグインになっていました
訂正します
    • 0

dan-様こんばんわ

その後何か進展がありましたでしょうか
どうもWin98seからWin2kにアップグレードしたときに
Win98seから何か引き継いだ見たいですね
どのようなソフトをインストールされていたか どのような環境であったかわかりませんので、限定するのは難しいと思います、そこで もし出来るならば Win2kをクリーンインストールされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

tosihiro様こんにちは。
あの後Symantecのカスタマーサポートに連絡をし、
レジストリの場所も聞いてアンインストールしてみましたが、
再インストール出来ませんでした。

会社のパソコンなのでなるべくOSのクリーンインストールはしたくありませんでしたが、
止むを得ないのでWin2kのクリーンインストールを行うことにします。
色々ありがとうございます。