映画のエンドロール観る派?観ない派?

どこのコミュニティとも仲間のいない人生です。

無視されるか、バカにされるか、
脅されるか、こんなのばかりで、
時間だけが無駄にすぎました。

孤独です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    墓が荒らされていた可能性が出て来たので、嫌なことばかりですね。

      補足日時:2024/08/07 20:01

A 回答 (5件)

>どこのコミュニティとも仲間のいない人生です。



所属コミニュティーでは幹事というかボスになるしかないでしょう。
成れない人は任せるだけです。上に居るか下に居るかどちらかでしょうね。
さもなければ交代の持ち回りでしょうな。
    • good
    • 0

仲間って何ですか?


友人のいない人なんて有名人も含めて珍しくもありません。
仲間って友人のことですか?
だとしたら仲間って必要なんですか?
    • good
    • 0

大丈夫、そんなあなたも哲学板なら馴染みます


なぜなら哲学板の住人は全員が孤独ですから
    • good
    • 0

「人間」とは、「人と人の間」と書く。


孤独は、気ままなようで、わびしい。
自分の人格も磨かれないし、可能性も開かれない。
いかに豊かな人間関係を築くか、――
よき人間関係こそ、人生を彩る財産だと思う。

孤独の原因を突き詰めると、
恩を知らない場合が多い、感謝の心が無い場合が多い
感謝を忘れない人は心が豊かです
自然に、暖かい言葉使い、良い振る舞い、明るい表情が備わるのです。
多くの人から慕われます。ありがとうは魔法の言葉です。

親友を得るには、先ず自分が、
してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない
恩を知る、約束は死んでも守る良き友人であるべきです
    • good
    • 0

あるコミュニティに入ると仲間がいろいろとできます。



そこでは無視されません。バカにもされません。
脅されません。

それがどこのコミュニティかは、
規約上ここに書けない、
ということから察してください。

あと、テレビか新聞かで放送していました。
ゴミ拾い仲間
というのも世の中にはあるそうです。

さらに、夜間中学のボランティアや夜のパトロールという仲間の作り方もあるそうです。

あと親族と仲良くなったらどうですか。私も仲間はいませんが、親族とだけ仲良くしています。

参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A