架空の映画のネタバレレビュー

1週間の夏休みを使って、四国一周を考えています。
大阪から瀬戸大橋を渡り、徳島に入るつもりです。
一周するのに5日あれば十分ときき、宿を迷っています。
各県1日一泊だと時間を持て余してしまいますか?
どのように回れば効率よく楽しめるでしょうか?

A 回答 (2件)

「徳島・高知の有名なお祭り期間中はヤバい」です

ホテルどころか ネットカフェも満席・道の駅に車さえ停められない...
その前後も、足摺岬とかしまなみ海道とか 宿が少なめの地域は混雑です

さて本題
交通手段はクルマって事ですよね?
四国は高速道路が少ないんで、四万十川・足摺岬周辺とか 大歩危峡・かずら橋周辺とか 予想以上に時間が掛かります

あまり外周に拘らずに 内陸でショートカットしたり、しまなみ海道は次回廻しに割り切って その分 上記の地域に割り振る時間配分を!

ビジホの当日予約でも何とかなりそうな県庁所在地以外に、足摺岬周辺は軽く車中泊の準備もお奨めします
カーナビの観光スポット・マークを参考に走れば、時間を持て余すなんてコトは無いと思いますよ~

(公共交通機関利用としたらかなり不便です、県庁所在地以外は 例えば 足摺岬周辺に絞り込む必要あり...)
    • 0

>大阪から瀬戸大橋を渡り、徳島に入るつもりです。

瀬戸大橋は岡山から香川に入る橋です。
大阪から兵庫に向かい明石海峡大橋と大鳴門橋を通り徳島に入るのですよね?

まず、絶対に行きたい場所と行ってみたい場所をピックアップします。
こうするとだいたいのコースが決まります。
それから10時出発で16時着で時間割りで泊まる場所を決めます。
そして宿泊場所周辺の状況を鑑み場所の変更を考えます。
例えば街が少し寂しい場所だから少し早いけど飲食街のある街にするとか翌日の事を考えて18時着になるけどもう少し先まで行くとかという感じです。
    • 0