ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

プログラミング言語についてc++に空白あると同じ文字を再度繰り返して処理しないといけないので2倍動作が遅くなるってことですか?

質問者からの補足コメント

  • ❌空白を同じことを2回実行
    ⭕️空白があると同じところを2回ループして実行するので処理速度がちょうど2倍遅くなると思ってました

      補足日時:2024/08/07 22:29

A 回答 (6件)

横から失礼します


>⭕️空白があると同じところを2回ループして実行するので処理速度がちょうど2倍遅くなると思ってました

おっしゃっている内容がよくわからないので、具体例
 空白な無い例
 空白がある例
を示されたら適切な回答が得られると思います

閑話休題
ひょっとして、C++を「インタプリタ言語」と勘違いされているのかしら?

C++は「コンパイル言語」なので、ソースリストに空白が余分にあっても、コンパイル結果に影響が出なければ、実行速度は変わりません
一方Python やJavaScript、Ruby等は「インタプリタ言語」なので、ソースリストに空白が余分にあると、若干、実行速度は遅くなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 18:57

補足でも、何が質問なのかよく判らん。


言語が C++ なんじゃなくて
コードに含まれる式 c++ の話をしてるのかな?

言語は C++ なのか c なのか Java なのか判らんが、どの言語にせよ、
「c++」と書くべきところに「c+ +」と書いたら、たいていの場合は
文法エラーではじかれるんじゃなかろうか。
処理速度の問題ではなく。
    • good
    • 0

>⭕️空白があると同じところを2回ループして実行するので処理速度がちょうど2倍遅くなると思ってました



上記の意味がよくわからないのですが、
例として、3個の空白を表示する場合、1つの空白を表示する処理を3回繰り返すなら3倍の時間がかかります。
1000個の空白を表示するなら1000倍の時間がかかります。
    • good
    • 0

>c➕➕描く時に空白を何個か入れると遅くなりますかって意味です



c➕△△△△△➕
のように➕と➕の間に空白を何個か入れるということでしょうか。(△は空白とします)

理屈では遅くなると思いますが、体感的には変わらないかと思います。
処理速度を気にして、空白を何個か入れるのをあきらめるよりは、
実際に空白を入れてみて、速度が遅くなるかを確認された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます 空白を同じことを2度実行する意味になるかなって思っていました

お礼日時:2024/08/07 22:27

No1の方に同意します。


質問されている内容がさっぱりわかりません。
もっと、具体的に質問の内容を例をあげて説明していただけると、良い回答が得られやすくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます c➕➕描く時に空白を何個か入れると遅くなりますかって意味です

お礼日時:2024/08/07 17:07

これは、いったい何を質問しているのだろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A