映画のエンドロール観る派?観ない派?

派遣会社の面談について。 
中小派遣会社とかにあるファミレスでの面談なんですが、自分はあまり気持ちのいいものでは無いです。誰が聞いてるか分からないのに個人情報満載の履歴書のやり取りはしたくないです。今はラインとかネットが発展してるのになぜわざわざファミレスで面談なんてする必要があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

中小派遣会社だからです。


事務所が小さいんで会議室があっても予約が取れないことが多いんですよ。

リモートで会議と言っても周りの声があったりするので自席ではできないこともあったりしますし。

それにコロナが5類になってから、なるべく直接あって面談したいという会社も増えてきましたね。
リモートワーク自体も少なくなってきたし。
まあ派遣会社は派遣社員の全体的なナリも観ておかないといけないですからね。

あと派遣会社の営業って質の悪い人間も多いですからね。
ITスキルが低すぎてリモートワークが苦手って人もいたりしますし。
特に小さな派遣会社だと、まともな人間は集まらないですしね。

基本的に何らかの技術に特化した派遣会社とかでない限り、小さい派遣会社は相手にしない方が良いですよ。
    • good
    • 2

派遣会社側からしたら、直接会って人柄や態度を見たいと思うとこもあります。


ファミレスなんかは間仕切りをしている席がありますので個室みたいな感じで利用できます。
それに変な会社だと人が沢山いるファミレスは安全だと言えるでしょう。
中小派遣会社の事務所なんかはあってないようなものですからね。
質問者様がWeb面談を希望されるのでしたらそれも良いと思います。
    • good
    • 2

もう10年以上にもなりますが


顔合わせではなくて、顔合わせ前の打ち合わせ的な物を二回程マックとかでやった事がありましたが。
こっちの都合に合わせてくれない最悪な会社でしたけどね…
    • good
    • 0

>自分の記憶ではこういった所に入ってる会社はいい会社ではありません。

今時中小でもります。

それでしたら今回は辞退してWEB面談してる会社の面談を受ければよろしいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。ファミレス面談は派遣あるあると聞きますが、やっぱり不特定多数のいる場で履歴書とかやり取りするのはあまり気分がよくないです。

お礼日時:2024/08/07 15:55

事務所の無い名前だけの派遣会社なのでは?


というか誰もいないところを指定されるよりは安全かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べたらアパートの1室とかマンションの下にある貸オフィスみたいな所に入ってる会社でした。自分の記憶ではこういった所に入ってる会社はいい会社ではありません。今時中小でもWEB面談してる会社あります。

お礼日時:2024/08/07 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A