ショボ短歌会

建物名の手前までで、建物が特定できる場合は、住所から建物名・部屋番号が抜けている郵便物も、本人のもとに配達されますか?郵便番号と、建物名の手前までの住所は正しく記載されているものとします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

住居表示実施区域で、たとえば


 ○○1丁目2番3号
  凸凹マンション410号

 ○○1−2−3−410 でふつうに届きますす。
役所の住民票にも建物名が入っていなかったりします。

建物名なしで部屋番号が少し間違っていても届きます(何度も)。
部屋数3桁の大規模な建物ですが、同じ姓はたぶんいません。
    • good
    • 0

その建物に住んでるのがあなた1人なら届くかもしれませんね。

    • good
    • 0

郵便受けに名前があれば配達可能ですね


アパートの大家か管理会社が局に届け出ていればそれも可能
そうでなければ戻ってきます
差し代人の記載がなければ局留め郵便物に
    • good
    • 0

郵便局の台帳などで確認が取れれば届く場合もあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!