【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

アメリカやイギリスなど少なくとも6か国の駐日大使、長崎の原爆式典を一斉に欠席へ イスラエル不招待を受け

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6510000

これ、やる意味あるんでしょうか?

警備とか式典運営で数億の税金が溶けるんだよね。
こんなこと千年先までやるんですかね。
しかも主犯格の国家、全部欠席って笑うよな。

長崎市の低収入子育て家庭に支援金出す方が良いのでは?

質問者からの補足コメント

  • どれもこれもパッとしない回答で草

      補足日時:2024/08/08 12:21

A 回答 (7件)

原爆を落した連中に気を使う式典なんぞ止めるべきです



GHQの支持で赤狩りをさせられた様に

お盆になると核を持ちませんと、いつまで言わされているんでしょう笑

バカでしょう笑  非核2原則に改正し

子供たちに核の恐ろしさを伝える程度で良いんですよ

式典を行うなら核の保有国に銅像を設置し

韓国人のように泣き叫び、大弾幕を広げ

『核を放棄しないのなら日本は核を製造するぞ!』と言うべきです!
    • good
    • 1

平和の維持、非核兵器の確認をするための行事です。



戦争に対して是々非々したがる思想は誤りだと思います。
戦争は、必ず何の責任も無い者の犠牲を伴います。
絶対悪です。
ロシアの戦争は否定され、イスラエルの戦争は肯定されるなんて思想が、そもそも誤りです。
不特定多数の非戦闘員を殺した原爆の非人道性を、世界に示すためにも、この市長の決断はすばらしいです。

長崎市長を絶対的に支持します。
    • good
    • 0

長崎市長を支持します



平和の式典に、空爆で多くの子供や女性殺している国を
招待すること自体間違っています

日本政府は腰抜けだが長崎市はしっかりしている
    • good
    • 6

意味はあると思います。



米国に対する、無言の抗議です。

米国に守ってもらっている手前
正面切っては抗議できません。

だから、こういう形で抗議している
訳です。

イスラエル云々は、中東の石油関係
でしょう。

あそこは、日本経済の生命線
ですからね。
イスラム諸国を敵に回したくない
のです。
    • good
    • 6

長崎市に拍手。



式典は式典。
欠席は自由。
    • good
    • 6

イギリスは三枚舌外交でイスラエルとパレスチナの建国を約束したので、ユダヤ人を裏切るわけにはいきません。



アメリカはゴールドマンサックスなどユダヤ系企業によって経済が支えられていて、共和党、民主党にも影響を与える存在なので、裏切るわけには生きません。

ドイツはユダヤ人のホロコーストの罪滅ぼしを半永久的に強いられているので裏切るわけにはいきません。

つまり先進諸国を牛耳っているのがユダヤ人と言っても過言ではなく、イスラエルにそれら国家が支援している以上、中東に真の平和は訪れないでしょう。
    • good
    • 2

みなさん


ユダヤの金が欲しいのでしょう
ヒトラーはあと1年長生きすべきだった
そうすればこんな虐殺は起こらなかった
ユダヤ人を平和の祭典に招待だなんてとんでもない
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A