準・究極の選択

マジックリンをかけて拭き取ったんですが こんな感じで残りました これはなんの汚れでしょうか

「マジックリンをかけて拭き取ったんですが 」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

本体に影響無し


これからすき焼きで〜す
    • good
    • 0

食材の燃えカスや埃、油の塊かな…


洗剤付きのスチールウールで擦ってみては
    • good
    • 0

サビを通り越して腐食だから


マジックリンでは歯が立たない

削ってもキレイになりそうもない
    • good
    • 0

錆で腐食と思ったけど、オレンジ色のゴムホースにも付いてますね。


何だろう。
石鹸成分のせっけんで泡にして擦ると、油汚れならばツルッと取れるのですが。

ステンレスの方は錆に見えます。
紙ヤスリ、グラインダー、スクレーパー等で剥がしてみよう!
    • good
    • 0

汚れではなく腐食です。


クレンザーなど、研磨成分を含んだクリーナーを付けて、擦ってください。
    • good
    • 0

カテゴリが違う気がしますが。


オレンジのホースと言う所からガスコンロを置いている台の様に見えますね。
錆や磨いたりしてキズが付いたところに付着した油に埃などが混じって固着した汚れの
様にも見えます。
マジックリンでは表面の油ぐらいしか落ちないでしょう。
洗剤を使うのなら研磨剤が入ったクレンザーの様な物を使った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

油汚れがステンレスにも付着して、元々キズがあった部分が錆びている。


これを落とすのに簡単なのはスコッチブライトで磨きます。
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/v100720873/
    • good
    • 0

コンロを置いていたところでしょうか。



 ('ω') 錆

ステンレスは錆びにくいというだけで、錆びます。
スクレーパーでゴリゴリ削ったあとを観察してみましょう。
表面が腐食してボコボコになってますよ。
    • good
    • 0

車 >車検・修理・メンテナンスのカテですが、いったいどんな車のどの部分ですか。


車にマジックリンを使っていけないわけではありませんが、どんな汚れがついたのでマジックリンと考えたのですか。
この写真ではさっぱり分かりません。
    • good
    • 1

拡大しないとわかりませんが、ホースにもついていますから、黒カビの可能性が高いですね。

あるいは錆と黒カビの混在かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A