都道府県穴埋めゲーム

子供は無しにして、「結婚していそう」「独身っぽい人」この2つの理由は何だと思いますか?

A 回答 (6件)

「自分以外の何かを大切にできる人」と「自分以外はどうでもいい人」って感じですね。

• 0

男ですか女ですか。

• 0

プライベートの派手さ

• 0

自由に行動してるか、そうじゃないか、

自分勝手かそうじゃないかですかね。

結婚している人でも、自分の好きなように
好きなだけお酒を飲んで自由に酔っ払って
時間も気にせず遊び呆けていたら独身っぽいなという印象を受けます。

独身の人でも、お金の使い方がきっちりしていたり、お昼はお弁当だったり、終電までに帰ったりすると、
結婚してそうっていうイメージです。

勝手なイメージですが。
    • 0

結婚していそう とみられがちなのは、身持ちの硬さと、行動がある程度規範的、マメさを感じる場合であり、独身っぽいとみられがちなのは、フットワークが軽い 自由度が高い行動パターン 単独行動が得意そう という印象を抱く場合が多いようには感じます。

男性の場合ですが。

女性の場合はちょっと思い浮かびません。

もちろん、「そう見える」だけの話ですけどね。
    • 0

こんにちは。

大きいのは「裏に異性のにおいがしているか」だと思いますよ。会話中、装飾等、行動等でその存在が見える、と思うんです。

結婚しているかどうかはぶっちゃけわからないかもしれません(結婚指輪だって「仕事として」付けている人もいるでしょう)、しかし彼氏彼女はいそう、という判断は出来て、あとは年齢で結婚しているかの推測が出来てしまうと思うんです。
    • 0