【お題】王手、そして

マウントばかり仕事でとってくる人は、いつか転職しますね。
自慢話ばかり、自分の方が偉い大変アピールする人は。

A 回答 (5件)

たいていいなくなりますよ


我慢の時間です
    • good
    • 0

周りが相手にしなくなると


「周りはバカばかりだ」
「自分にはもっと相応しい職場があるはず」
と考えがちなので辞めていきます。
    • good
    • 0

転職するかどうかはわかりませんが、


周囲から嫌われてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

>いつか転職しますね。



どうでしょうね。

マウントを取る行動は、自己好転感が低い人が必死に自分の居場所を作ろうとする行動パターンですから、どちらかというとしがみつくタイプが多いと思います。

なので、転職するとしたらしがみつきに失敗し、自分の居場所がなくなって退職した(させられた)ため、というパターンだと思います。

どこに行っても成果を出せる人は、積極的に転職することはあります。
そのため、会社に残るのは前者の使えない人材ばかり、というケースも少なくありません。
    • good
    • 1

そうですね、いなくなってくれるといいね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A