電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また大地震が起きましたが、東日本大震災、能登、熊本、北海道にしても失礼ですが警戒されてない過疎地でばかり起きてますよね?
本命?の東南海地震、首都直下地震は都市部や工業地帯が集中してる為甚大な被害が想定されるだけに起きないとなると出来過ぎな気がしませんか?人工地震説も笑えない。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

地震に過疎地は関係ありません。

ご指摘の大地震では大都市仙台市・熊本市・札幌市の政令市も被害を受けています。地震は場所は選びません。処で、2000年以降、福岡西方沖地震・大阪北部地震など都市部でも大きな地震は発生しています。特に、福岡西方沖地震は福岡市の中心街の真下を通る警護断層の延長上を震央とする地震でした。街中の警護断層直下の地震であれば福岡市は大きな被害が発生した筈です。
何処にお住まいか判りませんが、日本は地震大国です。過疎・過密関係なく地震は何時どこで発生するか判りません。詳しくは地震本部の主要活断層帯を参照下さい。最後に、関東大震災から100年過ぎましたが、震源地は神奈川県西部でした。今回の地震で誘発が無ければよいと懸念しています。地震保険・耐震性補強・非常時持ち出し・備蓄・避難ルート確認など日頃から備えていることが大事ですね
    • good
    • 1

過疎地???


実に偏見的な見方ですね。
東日本大震災では仙台市でも被害が出ていますし能登の場合は輪島市も被害を受けている。
熊本ではその熊本市も被害を受けているし北海道での胆振東部地震では札幌市でも
被害が出ている。
何れ首都直下地震が起きるだろうと言われて居ますから、想定震源域の何処で起きても
東京でも被害は出ますよ。
人工地震説が笑えないって、広範囲に被害を及ぼすレベルの人工地震を起こす技術など
現在存在しない。
東日本大震災も日本海溝で原爆を爆発させたと言う事を言って居る愚かな人も居るらしいが、
妄想も激しいので精神科で診て貰うべきだろう。
    • good
    • 1

以前、西の空に、太陽があって、その右方向の所に第二の太陽(太陽もどき)が出ていた事や、


太陽のエネルギーを、直に受けとる方法を聞かれた
ことがありました。
人工説はゼロではないような気がします。
    • good
    • 0

数年前に大阪北部地震もありましたし、過去には阪神大震災もありました。



それに、地殻の変動を元に予測する地震予測サイトで、つい昨日ピンポイントで予測を出されてましたので、今回の地震は人工地震ではないと思います。
https://www.jesea.co.jp/105/
    • good
    • 0

>過疎地でばかり起きてますよね?



阪神・淡路大震災は? 過疎地ではないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー忘れてたけど阪神淡路は30年以上前ですよね。近年の話しなんですが。
阪神淡路もアメリカから日本政府への脅しとか言われてるけど。

お礼日時:2024/08/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A