【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんは今週中に南海トラフが来ると思いますか?
私来るんじゃないかなあと思いますコワイ

A 回答 (9件)

何で多くの人は南海トラフと書くのでしょうね。


トラフとは盆地上の海底地形であり、南海トラフとは地上での○○盆地の様に名前が
付いていると言う事なのに。
その地形がどうやって来るのでしょう?
意味不明です。

※ カテゴリが災害とは全く違う物となっていますので、南海トラフ巨大地震では無いのでしょう。
    • good
    • 0

来ません



気象庁がデーターも無く予算欲しさに騒いでいるだけです。
    • good
    • 0

今週中には来ないと思うよ。



来ると思えば怖いですよね。
    • good
    • 0

今年は来ません、来年の7月です。

    • good
    • 0

見方として1週間で来る確率は1%ありません



人生が100回あって一度あるかないか

ただ10〜20年内の発生確率は高まったと見ています

時計の針が進んだ。そう言う認識です。

出来る対策をどんどんやるようにしています

怖がる事に価値はなく、いくつ対策できるか?だと思っています

また日常的に対策しておけるものに限って行っています
    • good
    • 0

来週来るとは限りませんが、今が一番防災意識が高まっていますから、どうせ来るなら近い方がいいかもしれません。


防災意識が緩んでから来たら、そちらの方が被害が大きいですから。
    • good
    • 0

「天災は忘れた頃にやってくる」って言いますので、皆さんが意識している間は来ないのではないでしょうか?



しかしながら質問者様みたいに慎重になるのは良いことだと思います。私も見習いたいです。

確率で言うと0.5%らしいです。
それでも今までの確率が0.1%でしたから5倍にも跳ね上がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたニャン(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/08/18 11:33

いつかは来ます


従ってできる準備はちゃんとしておきましょう
    • good
    • 0

実際に来るか来ないかではなくて、いま来ると思って準備することが大切ですので、防災意識が高くて大変すばらしいことだと思います。



来るか来ないかでいえば、私は今週中には来ないと思ってはいますが……。

みんなが警戒しているときは来ないものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A