電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月から最低賃金が上がりますと、ラーメン1000円が当たり前の時代に?

なりますか? なりませんか?

A 回答 (7件)

ラーメン1000円が当たり前なら店でラーメンは食べません


もう食べないのだから、どうでもいい
5千円でも1万円でも何でもいい
関係ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そーなりますよね

デフレの時なら1000円のラーメンでも割引券が出たりし価格が下がることもありましたが、インフレの時代になると価格が下がることはありませんので、日本も欧米の様にお給料を上げる為に転職が盛んになりますね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 15:08

ってかずっと前からラーメンは1500円だと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!

1500円のラーメン屋さんの近くで780円で売るラーメン屋がいますが

そんな姑息なラーメン屋がいるから

いつまでも経っても日本人の給料が上がらないんですよね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/12 07:49

主張だけで他人の意見を読解する力に乏しいみたいですのでこれ以上書くのは止めます。


無意味みたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 16:48

No.4ですが、回答文を良く読んで下さい。


物価や水道・光熱費の上昇と書いて居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!それは商売の基本であります『人・もの・金』の『もの』ですね
もちろん『もの』も価格には影響を与えますが

私が言っているのは最低賃金で、即ち『人』です
他店よりセコく低賃金で募集されますと
バイトもそれなりの方々が来られ、売り上げもそれなりになり
ラーメンをいつまでも低価格で販売できるのか・・それが問題ですね 

もちろんオーナーシェフの場合は別ですが 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 15:59

物価や水道・光熱費も上昇していますから、最低賃金と言う人件費に関係無く上がるで


しょうね。
現状でもラーメンは高い。
ワザワザ変な事に凝ったり他店と競争して居る様な高いラーメン食べるより、昔からの
街の食堂の中華そば食べた方が安いし美味いし満足出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人件費に関係無いとおっしゃいますが

商売の基本は『人・もの・金』ですよね

低賃金でも応募される方々を採用するとそれなりの接客では・・


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 15:35

最低賃金関係なくね?インフレで1000円になるとは思うが、


つーかもうなってない?

賃金上昇もインフレの影響と考えればなるといえるのかな?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低賃金が上昇するとラーメンに対し原価率が上がりますので

値上げしますよね

なので、賃上げはインフレを助長していますね


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 14:21

なりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A