性格いい人が優勝

ここ5年で20から4.3くらいまで下がって、通貨崩壊起こす寸前ですが、インフレに対しては高金利でインフレも秋くらいには50切ってくる政策を打ち出していると言われています。きちんとインフレ抑制できれば、リラ円自体の評価も上がり、10くらいまで戻るかな?と淡い期待を抱いているのですが、このまま下がり切ったらどうなるのでしょう?3.8ぐらいで下げ止まりとは思っていますが、極端な話0くらいまで行くのですか?

質問者からの補足コメント

  • 基本、トルコリラは金利をもらうゲームなので、円高が進んで向こうの金利も下がれば2円まで行ってもおかしくないし、その意味では日銀が金利を上げた時点でゲームオーバーなのかもしれませんね。
    短い期間のゲームでした。まだメキシコペソの方が長かった。あれも今から6円切るでしょうしね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/04 19:12
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そういう予想が出来て、当たるなら誰でも、ハイイールド債、トルコやFXで大儲けです


高金利通貨は、すごいインフレなど問題があり。
金利50%でも、1年後のインフレ率はそれ以上で、1000リラで買えた物が、2000,2500リラでないと
買えなくなっているので金利はゴミなのです。
日銀が利上げしました。全然たいした利上げじゃないのだけど、今月から円が最強通貨になっています。
すると、2円になってもおかしくありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。。。。。。。どうなることやら。

お礼日時:2024/08/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!