推しミネラルウォーターはありますか?

地震って予知できないですよね?
なのになんで今回の地震は南海トラフ来る!みたいなこと言ってる人が多いんですか?
勘違いしている人が多いですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

電子基準点で変動を測っています。


私ではないですが。
    • good
    • 0

今回の地震が、南海トラフ地震の範囲内で発生している。



東日本大震災の2日前に大きな地震が発生している。

そこで、「数日以内に南海トラフ大震災が発生するかもしれない」ということです。
    • good
    • 0

プレートのライン上で起きているからです。

    • good
    • 0

予知ではなく、観測数値に基づく判断をするのでしょう。

    • good
    • 0

予知できないのは「いつ来るか、そのタイミングを完全に当てることはできない」という意味で、ものすごく難しい計算や統計をとれば「確率」という話にはなってくるのです。



ご理解いただけますか?
    • good
    • 0

周期を知っている人なら、そろそろ来るって事ぐらい分ると思いますよ


東北の地震だって100年に1回とかの周期でしょうから

先人の古文書に書かれているなら裏付けにもなりますよ
    • good
    • 0

日本には4個の地球岩盤プレートがあるから、その一つに


フィリピンプレートが駿河湾にそってあるのです
地球は動くし生きているから、その岩盤プレートがいつ
動くか判らないのよ。
勘違いだといいけどね。
    • good
    • 1

「勘違い」は、素人で、研究者が、飯のタネ、補助金確保で、


煽っているだけ。

地震は、必ず発生する。日本は、そう言う地形に位置している。

今回の報告、「近ずいている。」は、連中の常套手段で、
「嘘では無いが、本当では無い。」

「Xデー」は解らないが、「近ずいている。」と言う表現は、
如何にも、補助金欲しさの地震業者としての日本の研究者
の姑息さが表れている。

「何時かは発生する」のは、経験上の事実だし、その日に
向けて、「今日も一日、近ずいた。」というだけだ。

仮に大地震が発生するとして、それに対する国民の
備えを、国民個人が出来るはずもなく、国として、
今以上の事は出来ない。

地震学者は、本当に、詐欺集団だと思う。

毎回、ただ、不安を煽って、補助金確保に邁進するだけだ。
    • good
    • 2

明日地震が来る というのは現代の技術では無理ですが、プレートが動いた瞬間に直ちに知らせることは可能です


以前から南海トラフ付近の海底まで人が行き調査も進められていますし、今年もそういった計画がされています。
また、その地盤の一部をサンプルで採取して南海トラフや地震の研究が進められています。
ちなみに地盤があった場所に地震津波観測システム(DONET)を設置しています。
    • good
    • 0

>なのになんで今回の地震は南海トラフ来る!


>みたいなこと言ってる人が多いんですか?

 多くの人は、過去起きた地震の間隔
南海トラフ発生のメカニズム等 様々な
要因、根拠を総合的に判断材料にした結果

 そもそも、勘違いの根拠って何ですか?

 まぁ~いずれ「来る!」のだから
準備、心構えする分には別に良いじゃない?

 何の根拠もなく「来ない!」と
能天気にしているよりはww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A