海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

南海トラフ地震臨時情報で、「巨大地震発生の可能性が相対的に高まっている」とありますが、曖昧な表現でイマイチよく分かりません。

具体的にどのくらい高まってるんですか?

A 回答 (3件)

それは誰にも分かりません


その内来るかもみたいな感じです
    • good
    • 0

その断言ができないから曖昧になってる。

    • good
    • 0

>具体的にどのくらい高まってるんですか?



それが分からないからあの表現になるんです。
「予知できません」とも言えないから。
まあ「晴れ時々曇り、処によって雨」と同じようなものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A