【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

[Suica(カード)の使用履歴を見たら、実際に私が降りた駅と違う所で降りたことになっている]

何故こうなるのでしょうか?

電車に乗り慣れていないので、
易しく(優しく!)、簡潔に教えて頂けませんか?


北浦和から松戸まで、1回だけ乗り換えて行きました。
履歴では新松戸で降りたことになっています。

2種類の電車に乗って、片方は常磐線でした。
もう一方は覚えていません。

武蔵野線ではなかったはずです。

質問者からの補足コメント

  • たしか日暮里で乗り換えましたね

      補足日時:2024/08/09 00:06
  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2024/08/09 00:06

A 回答 (3件)

IC乗車券にかかわらず、質問の区間は最短経路で計算するとなるので、日暮里経由でも同じになります。

「[Suica(カード)の使用履歴を見たら」の回答画像3
    • good
    • 0

おはようございます。



SuicaなどICカード乗車券は、実際の経路ではなく最短経路で計算されます。

▪実際に乗った経路
北浦和駅
⇩京浜東北線
日暮里駅
⇩常磐快速線
松戸駅

▪運賃計算
北浦和駅
⇩京浜東北線
南浦和駅
⇩武蔵野線
新松戸駅
⇩常磐緩行線
松戸駅
    • good
    • 2

>北浦和から松戸まで、1回だけ乗り換えて行きました。


何駅で?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A