【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

チーズ牛丼てなんで弱い男を表すものになったんですかね?
冷静に考えるとチーズ牛丼なんて脂っこくて重くて"the男飯"って感じな気がするんですけどあ

A 回答 (9件)

https://gekibuzz.com/archives/7692

いきさつをまとめたサイトがありました

ある絵師さんが、自分の似顔絵に「すいません、三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします」というセリフをつけた画像をなんJに投稿したところ、それがバズり、現在ではいわゆるオタクを表す代名詞として定着したということのようです

したがって、もともとは特定の層を誹謗中傷する悪意によって描かれたわけではないのに、画像を見た人たちがオタクを揶揄する方向にバズらせたことで、意味が変わってしまったということらしいですね

これで回答になっていると思いますが、納得いかなければあなたの頭がおかしいので、ご自愛ください
「チーズ牛丼てなんで弱い男を表すものになっ」の回答画像9
    • good
    • 1

はい。



昔は男が理想の女性をあーだこーだ語っていた

今はそれが逆転したということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/08/09 19:05

>何がですか?



「チーズ牛丼てなんで弱い男を表すものになったんですかね?」という質問に対する答えです。
チーズ牛丼自体にはなんの落ち度もないものの、ネットで投稿された陰キャのイラストにたまたまチーズ牛丼という言葉が書かれていたことからチーズ牛丼が弱い男性を表すミームになったという因果関係なので、チーズ牛丼が弱い男性を表すものになった理由は「たまたまそうなった」という回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えになっていません

お礼日時:2024/08/09 19:05

はい、ジャンク感あってむしろガテンっぽいです



最近はヤバ女がネットミームを支配しているようですな

記事とか見ると女性だけ悪いキャラクターがいなくて男性が空想の王子様、ヤバ男①.ヤバ男②みたいな小学生が書いたような記事だったりします

幼稚なんですね。

僕、昨日からTwitterまともに始めましたけども。今のSNS本当酷いですね。ほとんどゴミクズです

もはや何も気にしなくて良いです。

チーギュもね。昔だと2chで女性がいろいろ言われてましたが立場が逆転したような感じです

トランプと表と裏が逆転したんでしょうな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男女の話なのでしょうか?

お礼日時:2024/08/09 17:20

たまたまですね。



眼鏡
黒髪
子供のような髪型
覇気のない抜けた顔
(悪い意味で)童顔 大人なのに中学生のようで気味悪い

といった特徴をもつ男性をイメージしたイラストがネットに投稿され、そこに「すいません、三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします」というセリフがあっただけです。そのセリフがあったために上記のような陰キャ男性の特徴をもつ顔立ちをチーズ牛丼(チー牛)と呼ぶミームが生まれました。セリフが違っていればまた別の呼び名だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2024/08/09 17:20

チー牛がネットミームと化したいきさつをご存じないんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですが?

お礼日時:2024/08/09 16:18

ネットスラングですよね


弱い男、は少々違うと思いますよ
「ネットばっかやってる引きこもり」の方が近いかと
そう言う人は言葉発せずに注文可能な松屋行きそう→行ったら「チーズ牛丼頼みそう」からだったかと
正しくはググってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2024/08/09 16:18

女性や子どもが好みそうなメニューだからじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですか?

お礼日時:2024/08/09 16:18

>弱い男を表すもの


そんなこと、誰も言ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってますよ
ちゃんとネット見てね

お礼日時:2024/08/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A