あなたの習慣について教えてください!!

「被爆者」「被曝体験者」の違いが分かりません?
いずれの方も被爆してしていると思いますが?何が違うのでしょうか?日本語は難しいですね。

A 回答 (3件)

>原爆投下時に広島市内、長崎市内に居れば被爆者だと思います。



 政府の線引きは、市内で
「被曝体験者」は、爆心から同心円に12Kmを
主張をしているのですが・・・

>重要なのは、日本から仕掛けた戦争により
>被爆したことは事実です。
>それらを考慮した対応が政府の努めだと考えますが?

 なぜ日本人はアメリカとの無謀な戦争に向かったのか?
ご存じですか???

 真珠湾攻撃が、果たして「奇襲攻撃」だったかも疑問
所詮 戦勝国の作った都合の良い歴史です。 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

やはり真珠湾攻撃は、日本がアメリカに対する「奇襲攻撃」である事は間違えの無い事実だと思います。

明らかに日本の軍部の誤った判断で尊い命が犠牲になったとしか考えられませんが?

お礼日時:2024/08/17 20:55

こちらの方が、わかりやすいかも



    • good
    • 0

被ばくした距離が、爆心地からどの程度


離れていたかによるらしいですよ

 広島、長崎で違いあるらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

放射線のエネルギーは距離に反比例ですが原爆投下時に広島市内、長崎市内に居れば被爆者だと思います。
重要なのは、日本から仕掛けた戦争により被爆したことは事実です。それらを考慮した対応が政府の努めだと考えますが?

費用は無駄遣いとは思いません!

お礼日時:2024/08/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A