1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本は資源ないんだから
電気自動車一本で、、
政治家がそれやらない、官僚も。

ガソリンスタンドが充電スタンドに変わるだけ


車体も安く売ればいいのに


ガソリンエンジン、ハイブリッドは金持ち


庶民派は電気自動車
割合は9対1


岸田内閣じゃ無理かw

A 回答 (9件)

電気自動車だって、リチウム


などの資源が必要です。

これはほとんど中国が産出
しています。

それに、電気自動車は製造が
簡単なので
(部品数はガソリン車の1/10)
人件費の安い国の方が有利です。

更に言えば、電気自動車が本当に
環境に優しいか疑問ですし
その他にも多くの問題を抱えて
います。

だからトヨタなどはハイブリッドや
水素、燃料電池なども並行開発
しているのです。

こんな段階ですので
国策で、電気一本に絞るのは
危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レアメタルも輸入なんですよね

電池制する国は強いです

お礼日時:2024/08/10 11:00

ここでは無く


国内の自動車メーカーに問い合わせをすれば
あなたの疑問は、解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 10:56

できてますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 10:56

遠くに行く時に渋滞でもあったら心配で使えないですよ。

寒冷地もバッテリー寿命が極端に下がるので使えない。

ですから、近場の営業車で一部使っている程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠出は無理ですか

お礼日時:2024/08/10 10:58

何でも岸田がーと言えばウケるとでも?。

国家経営を知らない庶民に不満を植え付ける共産党の宣伝にすぐのっかかる衆愚。民主党(共産主義的)政権の悲惨な国家運営を忘れる庶民。今の立憲民主党は立憲共産党と言われるほど共産主義に傾倒しています。世界で共産主義国家のデタラメ悲惨さを勉強しない庶民。衆愚が民主主義のアキレス腱。「蛙の王様」しってますか?

トヨタが頑張るのは国民のため、飯を食わせるため。
電気自動車が普及しない理由
1価格が高い。
2バッテリー寿命が短い。
3中古車は売れない。バッテリー性能が保障されないからです。
4航続距離が短い。
5充電問題、充電時間が長い、充電スタンドが少ない、充電するにも日本は電力不足。
6低温、高温でバッテリーに不具合が出る。
7リチュウム、モーターに使う希土類は中国が資源を握っている。嫌がらせで供給ストップするのが中国。何よりも中国がガンです。

EV普及させるには原発全稼働、新技術が必要。
新技術は全個体電池、インホイールモーターです。この分野では日本が進んでいる。ホンダはガソリン車放棄を宣言しています。
原発は国民に抵抗感が強く実現しそうにもありません。

政府より愚民問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 10:58

だって充電に何時間も掛かってたら使えないだろ



毎回ケーブルの脱着面倒だと思わんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:00

数年前の北陸の大雪での立ち往生ってのがあったので電気だけの自動車ってかなりのリスクがあるってなってるんですよね。


メインは電気でもサブでガソリンも使える形でないと人命にも関わるので電気自動車一本ってのはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/10 11:01

>日本は資源ないんだから


電気自動車一本で、、
↑電気自動車だって作るのにガソリン車以上に必要になる資源があるでしょう?

なんか色々と何を言ってるんだろう??ってくらい的外れな意見だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 03:03

単純にメリット無いから。



>日本は資源ないんだから
なので中国に頼ることになります。

>車体も安く売ればいいのに
売れません。

政府は関係ないです
EV推してトヨタいじめてます。
そのEVも落ち目ですけど
なんで今この質問なのやら。
認識が頓珍漢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

169円から安くならないからです

日産サクラも100万にすれば普及するし

お礼日時:2024/08/10 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A