チョコミントアイス

私の親がお世話になってるからとバイト先に挨拶に行きたいらしいです。
ですが挨拶に行く予定の時間が私のバイトの終わる時間に合わせるので21時頃に行くことになります。さすがにこの時間は迷惑ですよね。他に働いている方も少ない時間帯なので。
やめたほうがいいと伝えたほうがいいですか?
ちなみに親はバイト先に渡すようのお菓子を用意しています。渡すのもやめたほうがいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

その21時頃という時間帯は忙しいのでしょうか?

もし忙しいのであれば確かにさけたほうがいいかと思います。
また、子供のバイト先に親が挨拶をしにいくことはときどきあるとおもいますので、挨拶自体することは別にいいと思います。
バイト先が一番忙しくない時間帯に行けばいいかと思いますよ。
また、親がそういう気持ちがあるのであれば、言った方がいいかと思います。
バイト先の責任者も、あー、あの子の家はしっかりとした家だなぁ。
と思われるので好印象も与えると思います。
    • 0

他の方はどのようにされているのでしょうか?

そういった風習のある職場ならありですし、逆にまったくないなら場違いかと思います。
私の行っている知人の職場は挨拶にまで行くというのは聞いたことがないですが、親が子供に家出できた野菜などを託けて差し入れをしてみんなで配ったりしています。間接的に親がお世話になっている同僚にコミュニケーションを取っているようです。
そうかと思えば、実家帰省した時のお土産を持っていったら、儀礼廃止が非常に進んでいる職場だったので上司からそういうのは遠慮してほしいとやんわりと言われたこともあります。
ですので、他の方の対応や職場の雰囲気を考えて総合的に判断されるのが良いかと思います。
    • 0

止めたっていくでしょうね

• 0