【お題】王手、そして

タイトル通りです。
私は一度も小説で泣いたことがありません。
いろいろと感動はするものの・・・泣けません。
是非一度泣いてみたいと思い、是非泣ける小説がありましたら、ご紹介してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

宮部みゆき「おまえさん」



シリーズものなので3作目だけをぽっと読んでもいまいちだと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 12:31

感動というわけじゃないけど


アルジャーノンに花束を
は悲しくて泣いたかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルジャーノンに花束ですね。
ちょっと調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 12:26

琴線は人により大きく異なります。


小説で泣くのは至難の業です。
何故なら、その多くは架空の話だからです。
地に足の付いた人間の生きる姿を描いたノンフィクションの中から探すのが賢明です。
因みに私の琴線に触れた作品は皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに琴線は人それぞれですよね。
私も実は皆無。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 12:25

ないですね


本で泣いた経験はありません
もし紹介されたとしても泣けるとは思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 12:01

高瀬舟


カラマーゾフの兄弟
海賊と呼ばれた男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A