【お題】王手、そして

飛び級制度を創設しない日本政府は悪政をしている事に気づいていないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 飛び級制度はメリットしかありません

    義務教育中の留年を禁止し飛び級を可能成らしむるべきです

    高校及び大学の学費は無償にすべきですか?

      補足日時:2024/08/11 13:06
  • 飛び級制度がないのは日本人特有の愚かさに原因があると思います

    日本政府の政府関係者は日本人ですので日本の政治は日本人の特性が反映されます

    なので憲法を改正し日本人に政治を行わせないようにし今ある全ての日本の悪法を廃止して外国にある全ての日本よりよい制度を導入し全ての日本人を奴隷にし最終的には根絶する法律を制定すべきです

    日本の悪政は日本人によって行われるのです

      補足日時:2024/08/11 13:53

A 回答 (8件)

飛び級制度はメリットしかありません


 ↑
それは個人レベルで見た
評価でしょう。

もっと広く、社会的、国家的
見地からも考察すべきです。



優秀な指導者を育てる、という点では
効果があるかもしれません。

しかし、社会的、国家的なデメリットも
考えられます。

1,格差が拡大しないか。
 エリートによる世襲が行われ
 それが階級化しないか。

2,エリートは、特定の基準で選ばれ
 育成されるので、多様性に欠ける社会に
 なりがちです。

3,外国の多くは、トップダウンです。
 つまり、上が決めて、下が従う。
 しかし、日本はボトムアップの国です。
 下でワイワイやって決めて、
 上がそれを認める。

 こういう国民性下で、エリート教育が
 果たして上手く機能するか、疑問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの発言は謬言です

何でもリスクは付きものです

そんな事を言ったら何もできません

そんな事を言うのは日本政府の政府関係者が属す劣等民族たる日本人だけです

お礼日時:2024/08/12 13:39

エリート教育は必要です。



IQの高い子供には、ドンドン高いレベルの教育をすべきです。

教員だって、そういう子がドンドン上に行ってもらった方が楽なはずです。

変に、横並びだの和だのを優先するから、そういう子が潰されるのです。

日本が生き残るには、優れたエリートが絶対必要です。

金まみれの議員はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法を改正して純血たる日本人を根絶すべきではないでしょうか

お礼日時:2024/08/11 23:07

日本にはむかしから嫉妬の文化があるんですよ。

横並びなら安心で、誰かが突出すると嫉妬し、出る杭は打たれ、成功しないようにみんなで足を引っ張ります。

もし飛び級制度ができて下から1歳も2歳も若い人が上がって来たら、思いっきりイジメられ潰されます。かえってよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので憲法を改正し日本人に政治を行わせないようにし今ある全ての日本の悪法を廃止して外国にある日本の制度よりよい全ての制度を導入し全ての日本人を奴隷にし最終的には根絶する法律を制定すべきです

お礼日時:2024/08/11 16:31

はい。

気付きません。
もっと人が聞いてくれるところで主張してください。
    • good
    • 0

先日、たまたまテレビを見てたら実際に飛び級になった人が出てて、相当やり辛かった(いじめも含む)って言ってましたよ。

    • good
    • 0

実例を精査すると, 「飛び級」というシステムが本当に当人の「ため」になるかどうかは難しいところもありそうだけどね....



「学校」をただたんに「勉強の場」としてしか見ないのであればメリットに見えるんだろうけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は本来的に勉強の場です

国民が勉強できるようにするために学校に係る教育制度が創設されました

なので飛び級制度は創設すべきです

お礼日時:2024/08/11 13:45

飛びQ制度ねぇ、、( ゚Д゚)y─┛~~




いいかね?例えば10歳とかの子供が20歳とかの中入って

◯◯はヤリマンでだれだれとパコッたとか

風俗いったとか酒飲んであばれたどんちゃん騒ぎしたとか

そういう話を10歳とか8歳の子が体験するのは早いきがするけどね、


単純に勉強だけできるパソコンとかの性能のスペック比較だけしている
だけじゃないから、

周りの環境とかそういうのに適応できなければ

せっかく才能あってもつぶされると思うよ

いい人ばかりじゃないんだから、妬むとかやっかむとか

意地悪とか文句いったり悪態いったりセクハラとかパワハラとか
ひどいことする人いくらでもいるんだから、

そういうのをケアーして保護する仕組みとか

クレバーな子ならいいけど潰される場合多いと思うけどね。。


そういうのが理由で日本ではあまり流行らないんじゃないの?

また海外でも言うほど普及しているわけでもないんじゃないの?

上記の理由で断念したり潰れたりする人多いらしいけどね。

以上、参考になれば幸いです。

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び級制度がないのは日本人特有の愚かさに原因があると思います

日本政府の政府関係者は日本人ですので日本の政治は日本人の特性が反映されます

なので憲法を改正し日本人に政治を行わせないようにし今ある全ての日本の悪法を廃止して外国にある全ての日本よりよい制度を導入し全ての日本人を奴隷にし最終的には根絶する法律を制定すべきです

日本の悪政は日本人によって行われるのです

お礼日時:2024/08/11 13:53

大学では「飛び入学制度」や「早期卒業制度」といった形で、通常よりも早く入学や卒業ができる制度が用意されていることもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学だけでなく小学校から高校までも飛び級できるようにすべきです

飛び級できる年齢は1歳以上にすべきです

お礼日時:2024/08/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A