映画のエンドロール観る派?観ない派?

結局は遺伝子。努力って基本無駄ですよね?無駄だし、第一20歳くらいで就職と学歴決まるんだし、努力を評価しようとしてるようには思えません。

A 回答 (6件)

いや、遺伝子×環境×努力だと思います。


どんなに遺伝子が良くても、環境が悪くて努力もしなければ(できなければ)埋もれるでしょう。
現にオリンピックなんか、白人ばっかりだけど「本当は黒人の方ができるやつはゴロゴロいる。競技施設もない、ルールを教わる機会もない、やる機会がないから出てこないだけ」ってよく言われてますよ。
遺伝子が100で環境が100で努力も100してる人が大谷翔平みたいになるわけですが、
遺伝子が10(悪)でも環境が50(並)で努力が100なら50000です。
同じ遺伝子10、環境50で何にも努力しないやつに比べたらかなりいい人生になるかと。大谷翔平にはなれないけど。
    • good
    • 1

努力しても無理なもんは無理



努力でどうにかなるなら、野球少年は皆大谷翔平になってる
    • good
    • 0

無駄ですね


必要ありません
質問者さんはさぞかし楽しい人生を送る事でしょう
    • good
    • 0

確かにそうだけど、IQ180の天才でも


アフリカの最貧国に生まれたら大変だろうし、

さらにもっと昔の更に条件悪い状態の場所に生を受けたら
もっと大変だろうし、

つまり何がいいたいかというと、
遺伝子だけでなく、もっと広い意味での生息環境にも影響されるのでは
ないでしょうか? ( ゚Д゚)y─┛~~

以上、参考になれば幸いです
    • good
    • 1

優秀な人は「努力する遺伝子」を持ってますからね。


努力する遺伝子が無ければどうにもならないよね。
    • good
    • 0

はい。

遺伝子が超絶に、大事です

というか、遺伝子が良く無いと、まず切符が得られない
大企業、恋愛、そういう楽園への切符が、得られない

ポンコツくんでも、切符があれば、その仕事はこなせます
しかし、遺伝子が悪いと、切符が、もらえないのです

美人は、大企業の仲間にしてもらえるが、
ブスは、仲間にしてもらいにくいのです

よって遺伝子が大切なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A