海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友達についてです。
私には10年程付き合いがある友達がいます。最近その友達といても楽しいとあまり感じなくなりました。遊ぶときはどこでもいい、なんでもいいとしか言わなかったり、話を遮られたり、mbtiで〇〇ちゃんはintjだから~とかやっぱりintjだわ〜とmbtiに執着しているようにみえたり、なんかこんな子だったけ?と思いました。私は疑問に思ったことがあり、私と遊びたくないの?と聞いたら全くそんことはなく遊びたいとかなり必死になって言われましたが、その子から今まで連絡は来たこは1度もなく、本当は遊びたくないのかと思うようになりました。私は距離を置くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

10年も付き合ってるのに、1度も連絡が来ないと言う事はもうそれが答えでしょう。

付き合いは、やめたほうがいいと思います。

そのまま放っておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。優しくて自分の意見を言わない子なので、言いづらく察してほしかったのかと思いました。付き合いをやめようと思います。

( ゚Д゚)y─┛~~ 友達というのはべつに義務感でやるものじゃないので、

( ゚Д゚)y─┛~~ 嫌ならことわればいいんじゃないでしょうかね?

ただまた仲良くしたいとあなたの気がかわることも
あるかもしれないので、バッサリと絶縁とか相手の連絡先全削除とか
しないで、適当にことわって、疎遠にしてフェードアウトしていけば
いいんじゃないですかね、

まぁ、軽くメールやったりするぐらいとか何年か一度ぐらい連絡とるぐらいの感じでつながりだけのこしとけば?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • 0

文を読んでいる感じだと、主様がいつも誘ってくれるし自分の話したいことを聞いてくれるからそんなように思わせたと思っていなかったのかなと感じました。

そんなつもりはなく、普通に友達として関係を持ってきてたのだと思います。
ですが、ずっとこのままだと辛いと思うので1度こちらからの連絡をやめて見てもいいかもしれないですね。または、正直に気持ちを伝える。察してもらうってなかなか難しいです。
いくら長年付き合いがあるとしても、楽しくなかったり嫌な思いをするのであれば、主様にとっては不必要な存在だと思います。
私自身も小学生の頃からかれこれ15年以上仲の良かった友達と疎遠になったこともあります。その子は私のことをよく理解してくれていて楽しかったのですが、お互いそれぞれ新しい環境に進んで行くにつれて、お友達も考え方や関わり方が変わったからです。
人生1度きりです。嫌な思いをしてまで関係を持つ必要はありません。あなたが一緒にいて楽しめる、幸せになれる人と過ごすべきです。
これを機に、関係を見直して見てもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無理に関係を続ける必要はないですね、最近しんどいなと思うようになってきたので見直してみます。