誕生日にもらった意外なもの

Yahoo!メールですが、迷惑メールを受信拒否するために、受信拒否のドメインを登録しているにもかかわらず、メール受信してしまいます。

どうしてなのでしょうか?
何か対策はありませんか?
これでは受信拒否登録の機能が無意味です。

A 回答 (4件)

迷惑メール報告をしてみてください。


それで変化が起きると思います。
全く機能しなければ、ホワイトリストでしょうね。
「Yahoo!メールですが、迷惑メールを受」の回答画像4
    • good
    • 1

>これでは受信拒否登録の機能が無意味です。



業者に対しては意味無いよ。
個人からのメールを拒否する物と思ってください。

迷惑メールとして通報すれば、消えてくれますし、以後受信しなくなります。
対象のメールを右クリックしてみよう。
    • good
    • 0

ドメインを偽装してるからです。


件名での拒否はできませんか?
    • good
    • 1

インターネットのメールでは受信拒否は、仕組み上出来ないのです。


受信して迷惑メールフォルダに移動するだけ。
 
その上で
> 受信拒否のドメインを登録しているにもかかわらず
迷惑メールフォルダではなく、受信トレーに入るのでしょうか?
この場合、発信者アドレスが偽装されているという事です。
(偽装が出来ます)
 
いろいろなスパム対策を組み合わせて、対策して下さい。
特に最下段の「なりすましメール拒否」
 
https://mail.yahoo.co.jp/antispam/tools.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A