最近、いつ泣きましたか?

自民党が定額減税を来年もすると決めたら、どう評価しますか?

A 回答 (5件)


【 社保庁の埋蔵金100兆円以上・・・の現実 】

長妻元功労大臣が大臣時代に見つけました。
職員を問い質しても最後までのらりくらりで隠したまま政権交代。
長妻議員が安倍に

「まさか自民党さんは私が見つけた100兆円の社保庁の埋蔵金を
 このままうやもやにしないですよね。しっかり追求しますよね。」

と国会で追及しても、アホウと厄人と無駄話をして笑って終わり。

 ==========

小さな社保庁で100兆円なら母体の厚労省は500兆円はあるでしょう。

消費税導入時に、

「役所に腐るほど埋蔵金があるのに国民を騙して消費税を取る・・・」

とんでもないと事実を暴露した亀井大臣は口封じに即更迭&棄民党を破門
されましたね。
塩川正十郎(元官房長官)も同じことを言及。

 ========

増税した分、盗まれる、抜き取られる、ばら撒かれる分が増えるだけです。
    • good
    • 1

海外は消費税 0% です。



20%は贅沢税です。

贅沢度合いに合わせて税率が決まります。

例えば、フランスではチョコレートは0%。
ケーキは店で食べるなら0%、テイクアウトは贅沢なので20%。

新聞は7%とか、通学通勤定期は9%とか、国により様々ですが、

 【 生活必需品 】は【 0% 】です。

しかも、教育費と医療費は基本的に【 無料 】です。欧州全体。

 =======

税金の使い道がネット公開されてるので誰でもいつでも見れるので、
無駄遣いや抜き取りドロボーができません。

日本はそれを止められないので、意地でもネット公開しません。

 ======

定額減税以前に抜き取りドロボーや既得にばら撒きを止めさせることです。

因みに、国に借金はありません。
財産もあるからです。
米国債だけで600兆億円。
他の国々の国債もたっぷり所有。
金塊もため込んでる。
大手企業の株の3割は国は買い取って所有。<=株価を押し上げ!
不動産も多数所有。
分かってるだけでざっと1500兆円ほど。
隠してる埋蔵金も同じだけあるでしょうね~~。

真に借金地獄ならハイパーーインフレでです。
国債も紙切れになっています。
ならないのは借金が無いからです。
    • good
    • 1

何の評価


お金出してくれて やっばり自民党 つぎの選挙も自民ですね
ですか、
政治 経済を勉強して下さい
あなたもこの質問をしてくるのだから 今の生活に余裕があるとは思えません
日本も 貧富の差がおおきい
毎年色んな税金があがってる 課税対象を増やしてる
目先のの物で釣られては駄目 倍返しが待ってますよ
騙されないで下さい
    • good
    • 0

ダメですね。


「0%」が常識です。

海外は生活必需品には「0%」ですよ。

 ====

【 特別会計バラマキ無駄遣い 】

英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A …

日立製作所、役員報酬1億円以上が34人 国内で歴代最多
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC252SL0V20 …
    ↑    ↑    ↑    ↑
天下りが多い企業は役員報酬も高額に!! 特別会計から経団連企業に幾らでもジャブジャブ税金を流してます。 当然に国会で審議などしないですね。特別会計ですから。

棄民へ闇献金、役人が天下りし放題の経団連企業の何処にでも税金をジャブジャブばら撒きます。

 ======

【 税金抜き取りし放題 】

東電除染作業員も、初期は被爆で死んで貰うのに、慰謝料込みで日当が6万円。しかし、1次下請け~9時までで2割ずつピンハネし、

  税金の  【 5万3000円 】  を抜き取りドロボー

で、最安作業員は7000円。8割以上が抜き取りドロボー。

 ======

五輪は4000億円でやると騙し、結果、3兆円以上も盗みだす。
コーディネーターなるデタラメ職などを設け、一日に80万円も支払った。
みんなで集って税金を抜き取るんすよ。

国土強靭化とデマり、無人島にまで道路や防潮堤を作るんです。
闇献金、天下り、のために税金はどぶに捨てられてます。

 ======

【 無駄遣いの温床・消費税 】

民社党の福島さんが財務省から受け取った消費税の使い道書類の8割以上が黒塗りでした。見せれられない無駄遣いをしてるからです。


【 福島復興税で給与アップ 】

復興のために使う前に盗電役員の年収を

 7200万円==>8000万円にアップ。社員全員がアップ。

勝俣元社長は責任とらずに【 5億円の退職金 】を貰って逃げる。

 =======

*こんなのが次期ゾウリ候補ですから*

【 次期ゾウリ候補が8股不倫のI会893だ 】

小泉進次郎氏の不倫報道をワイドショーがスルーするワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか 発言と行動の"軽さ"は
父親ゆずりだ
https://president.jp/articles/-/32400?page=2

*曾祖父・又二郎は「全身刺青」で棄民党で大臣に~小泉組2代目

 ========

すべからずこんな調子で税金は盗まれて無駄遣いされてます。
これを無くしたら消費税ゼロでも余るかも???
    • good
    • 1

そんなことよりも、


速く借金を返せ、減らす努力をしろ、これが世論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ヤフコメ見る限り減税しろが主流のような?

お礼日時:2024/08/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A