dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気のせいなのかもしれないのですが・・・。
現在7週で、今朝からつわりの独特の胃の不快感が無くなったみたいで、すごく気になっています。
今回の妊娠は二人目で、過去に流産を2度経験していますので、今の時期は特に神経質になってしまって・・・。
もしかして赤ちゃんに何かあったのでは? と思って、とても不安です。
流産の際に、つわりが止まった という経験をされた方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も6週目に入る手前に胃の不快感が突然なくなり、不安になって翌々日に受診したところ、赤ちゃんは元気でした。
現在もつわりが軽いのでごはんも普通に食べれており、ついつい不安になってしまいます。。
先生にはつわりがおさまってラッキーですねって言われました^^;
明日は月曜ですので、ご心配なら受診されてはいかがでしょう??
きっと大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0

悲しい経験があると不安に拍車がかかりますよね。


お気持ちお察しいたします。

私の場合ですが参考になれば。。。
私は体質的につわりが無い様で
2回の妊娠ともに
あっても4週目(生理予定日)に一日だけ
それらしきものが、、、という感じです。
あまり聞かない話ですが
つわりが無い人もいます。

休日ですしご不安ですね。
ぜひ明日受診を。
    • good
    • 0

気分でだいぶ楽になったりしましたよ。


その日その日で波がありました。
家の中にこもっているときは、すっごくつわってたけど、
外に出かけたら、その日一日は嘘のようにすっきりしました。
そして帰宅したらつわり再開…。

以前に流産してると、素直に妊娠を喜んでられないですよね。ひとつ乗り越えても次々と心配ごとがでてきて…。

私も妊娠中で、常に心配しています(笑)
お互い元気な赤ちゃんを生みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!