幼稚園時代「何組」でしたか?

今の彼氏とはマッチングアプリで1ヶ月くらい前に付き合いました。
家が近く、休みが合わないことから、すでに半同棲状態です。
まだ短い時間ですが、一緒に暮らしていてとても楽しく、仕事終わりに会えるのが嬉しいです。
家の契約のこともありすぐには今の家を契約解除して同棲するのは難しいのですが、はやく同棲しようという話になっています。
お互いここまで相性のいい人は初めてで、結婚の話も出ました。
流石に早すぎない?騙されてない?と私も不安に思いましたが、騙し取られるようなお金もないし、そもそもそういう人ではないことがわかってきました。

ここまでの話を友達に相談すると、彼のことをひたすら否定してくる人がほとんどです。
誰か味方になって応援してくれる友達はいないのか、と7人くらいに話しましたが、みんな否定してきます。
応援してもらえないのが悲しいです。その一方で、私が逆の立場だったらそう言うだろうな、とも思います。
このまま近況報告や恋バナをしていたら、友達のことみんな嫌いになりそうです。
彼と別れる気はありません。
私はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

まだお互いの良いところしか見てないからね。

まぁ、おちついてね。

友達が展開が早すぎるので疑心暗鬼になるのは仕方がないですよ。
きっと有頂天になりすぎて、ノロケてばかりで周りが見えてないのでは?って思われてるのかも?
ルンルンしながら、回りにここまで相性がよいなんて始めて~とか言うの辞めたら?
    • 0

近況報告や恋バナをしなければ良いのではないかと思いますけど、7人に話して全員が否定するって中々ないです。

• 0

友人らがなぜ彼を否定するのか、その理由を補足してください

個人的な意見ですが、付き合って1ヶ月程度で同棲に踏み切るのは早計かと
少なくとも1年くらいは普通にお付き合いをして、相手を見定めた方がいい、とは思いますが、いずれにせよ、7人全員がNG出すって普通じゃないと思います
    • 0

ひとの不幸は蜜の味。

逆にいえば、ひとの幸せほど苦々しいものはありません。

あなたが幸せそうだから周りは苦々しく感じるのです。

あなたも「友達に相談すると」とかいいますが、相談のかたちを取った、ただのノロケ話をしている可能性はないですか。

もしもそんな話し方をしているとしたら、余計に腹が立って、ひたすら否定したくもなります。

余計なノロケ話や自慢話はしない、そう心がけるだけで解決することのように感じます。
    • 0

「彼」の情報がほとんどないので回答不可能。

あと、あなたを疑っているわけではないのですが、同棲前に貯金はしましょう。
同棲開始後、あなたに無理難題を言い出す可能性があるからです。
その時に数十万の貯金があれば逃げ出せますが、貯金ゼロだとそれができません。
非常用のお金を作ると思って貯金しましょう。
    • 0