ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

結婚してるから、しかたないことはありますよね?
うちは、両親の畑が近くにあるので、毎日来ます。
妻も嫌みたいですが、自分も迷惑してるので、散々、両親に、いちいちこっちに顔出すなと言ってますが、聞きません。
たしかに、固定資産税などは両親が払ってはいるので、妻は、ガマンして生活してるみたいです。
固定資産税など払ってもらってるぶんは、妻は我慢料だと思って生活してるみたいです。
ですが、自分としては、住んでるのは自分と嫁なんだから、いちいちこっちに顔出すなって両親に言ってます。
それも効かないので、最近は、妻が先に帰宅したときは、『今日は、うちの両親来たの?』って聞いて確認して、妻からも両親に毎日来ないでって言ってよって頼む感じです。
でも、頼んでも、言ってくれません。
あと、両親の持ち家のため、庭が広く、管理が大変なのに、妻は、元々、街中育ちだからか、草取りも暑すぎたり、家事で疲れるからと、あんまりやりたがりません。
自分は、ここに住むのは家賃や水道代がかからないからで、妻もたぶんそうです。
でも、最近、家事で疲れるからなのか、わたしの両親と必要以上に関わろうとしないし、両親の持ち家とはいえ、住んでるのだから、1日かけて庭仕事するとかやるべきなのにやらないし、、いろいろ不満があるなら、妻が実家に帰りたいなら帰れば良いですけど、そんなんで実家に帰るとか、自分は腑に落ちないし。
自分も、自分の両親にはまいっているし、休みのたびに草取りはしたくないけど、しかたないからやるしかないし、妻も結婚してるんだから、今の状況はしかたないしって説得しようかと思うんですが、、、。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あなたも、あなたの奥さんも考え方に難ありです。

人が生きるという事についてもっと考えた方が良いです。自分たちだけが幸せなら人の事は関せず。と、言う身勝手で孤立を招く考え方は中止すべきです。世の中を知らない〇カか間抜けが行き着く思考基準です。
    • good
    • 0

奥さんからは言いにくいです。



貴方様が「あんまり来るなら出て行くよ!」とキッパリ毅然と宣言する強さを持って欲しいです。それくらいでないと分かってもらえ無いでしょ。
昔の人には当たり前。
今の人にとっては非常識ですよね。

駄目なら実際出て行く覚悟を決めて
ご両親に話してみたらどうでしょうか?

息子さんの幸せを考えたら理解してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

妻から旦那の親に、しかも家に住まわせてもらってるのに…毎日来ないでなんて絶対言えないですよ。


それはあなたの役目でしょ。

草取りは、やらなくてすむように何とかしなさいな。

あと、「妻もたぶんそうです。」え?たぶんって何?
「家事で疲れるからなのか、私の親と必要以上にかかわらない」って、家事の疲れがもとではないと思うけど?
不満があるなら実家に帰れば良いけど、自分は腑に落ちないとか…言ってること矛盾してますよね。

あなたの、「仕方がないしって説得」は、まったく説得力ないですよ。
かえって夫、一家の主としての株を下げるだけでは?
夫婦のコミュニケーション不足も凄く感じます。

説得るすまえに、妻の本音を聞くのが先なんじゃない?
すれ違い夫婦になっちゃうよ?
    • good
    • 0

タダで住まわせてもらっているので


仕方ないです。
アパートでも借りて住んでは?
    • good
    • 1

前にも似たような質問をしていませんでしたか?


その時に、庭は草取りをしなくて済むようにすればいいと書きましたよ。
でもご両親が来ない家に引っ越した方がよさそうですね。
    • good
    • 2

そんなことはありません



親は計算ずくで土地を渡しています

しかも金までね

どこが仕方ないのですか

甘えてるだけでしょ。
    • good
    • 2

嫌なら引っ越しすりゃいいんじゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!