メモのコツを教えてください!

私は基本的に見ません。
というのも内容がとてもよかったのに、メイキングで敵同士が和気藹藹としてたら興覚めしてしまうからです。
皆さんはどうですか?

A 回答 (1件)

いわゆる人間ドラマの場合は見ませんが、出演者がトーク番組等に出演して舞台裏なんかを語るのは面白いと感じることはあをます。

およそ役柄とは違う役者の表情や語り口等に「役者ってすごいな」と単純に驚嘆します。

「ゴジラ-1」はわりと低予算ということは知っていたので、荒れる海に揉まれる船の様子は、人力で揺らすセットの上で演技して背景はCGなんだろうなと思っていたのですが
実際は、微動だにしない船のセットで役者が転げ回る芝居をし、後から画面自体を揺らして背景を付けたというのを見て、これも演技力と編集の上手さに感動しました。

「マッドマックス怒りのデスロード」はあまりにバカバカしいマンガのようなアクションシーンの連続で、あんなに危ないことやっているわけないCGでしょ、と思っていたらほとんどが実写で、スピード感は編集で補い、爆炎や砂塵はCGというメイキングを見て仰天しました。

メイキングを見て、人間の可能性の大きさを知った、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう