10秒目をつむったら…

おとといお客様から売り場にない商品の注文があったのですが、いくつ注文するのか聞くの忘れました。今日出勤したらお客様に連絡していくつ注文するのか聞こうと思うのですが、どういうふうに言えばクレームになりにくいでしょうか?

A 回答 (2件)

「OOO(お店)XX店の△△(あなたの名前)と申します。

一昨日、ご来店し□□(商品名)の注文をして頂いた◎◎(お客さんの名前)様でしょうか。突然申し訳ありません。私、聞きそびれたのですが、□□(商品名)は何個でしょうか?(・・・・・お客さんから個数が言う)
分かりました。OO個ですね。間違えないように注文を承りました。では、お忙しい所大変申し訳ございませんでした。失礼します。(お客さんが電話を切った事を確認してあなたが電話を切る)」

ざっくりでいま、ざっと書いただけですが、
このような感じでいいのでは。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

納期を仕入れ先に確認しておいて、お客様には納期の連絡ということで電話して、その際に数量を相手に確認して、単価と合計金額を再提示して相手の合意を得るという流れでしょう。

• 1